BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

近況を8つ15(ひいてはよせるなみ)

春っつーたら春と修羅。
春と修羅を読んでいるとありとあらゆることが
因果鉄道です。
せわしくせわしく明滅する、因果交流電燈です。
押忍!!

もうなに、この言語感覚。
やばいぜ中二スピリット、大好きケンケン!!!!

『春と修羅』

宮沢賢治(青空文庫)


dah-dah-dah-dah-dah-sko-dah-dah



1、

春と修羅にはまる。

いやあ、ずっとはまっているけれども、あらためて読むと
こいつあ、おかしい。

ちょうど100分de名著(NHK)なる番組もありまして。
ミヤケン(宮沢賢治)ブーム盛り上がる。


山下聖美せんせーの著作も読もう☆



2、

「ブルームーン」見る。

確か同じクラスにはいたけど、ほとんど言葉をかわしたことのなかったクラスメイトに、
大人になってから偶然再会。

え、ごめん、そんなキャラだったか。
そんな人だったんだと、話しこんでからの嬉しい誤算。

あの当時、ちゃんと向き合っていればもっと仲良くなれたかも。
でも無理だよな……。

後悔とともに
いろいろ話しこむうちに、
長い長い打ち明け話(恋愛)

そうなんだ、そんなことがあったんだ。
いろいろあったね。


ともかくそれ以上でもそれ以下でもなく。
こちらも負けずにいろいろあったので、
ただ一杯おごりたい気持ち。

それ以上でもそれ以下でもない映画だった。

れんあい映画でした。




3、

わけのわからない昔の知り合いからのLINEが来て、
じゅうねんらいの友にヘルプしたら、
「狂人」
って潔いジャッジメント。

狂人てwwwwwww


わーーーー


4、

生きているといろいろあります。



5、

ネットでの公開がないのがさみしい、(SSのぞく)

直近の公開、大野と小宮が去年の7月。
うわーーーーーんさみしーーーーーー。

ネット公開者と、ガチ投稿者の自分がバラバラで、
ガチ投稿者からすれば、そんなん言われても感あるけど、
ネット公開者からすれば、つまらんつまらんとうるさい。

4本もあるのに未公開ってこれいかに!?
(そりゃ改稿中だし、結果待ち中だあら)


こころがわさわさする時は「春と修羅」読みにいくがよい。

『いつたいそいつはなんのざまだ
どういふことかわかつてゐるか』

すみませんすみませんごめんなさいごめんなさい。








6、と、上記は二週間以上前に下書き保存したのです。





なるほどね。







7、ジェットコースターのような日々よ

いえ、しゅくしゅくと日々、人間活動行っております。
ジェットコースターというのは心のことです。

別に創作しているからそうってわけではなく、
ただ昔からそういう人です。

あがったりさがったり。

考えては消え、考えては流れてゆく思考、ジャンクな物思い、ものふけり、
来週は5月って知ってる?



8、プロットはとにかく汚い。

思えば、学生時代のノートもひどいものでした。




おまけ


(2をみて)ブルームーンみたねえ……←忘却



さっきスーパープレゼンテーション見て泣きそうになった。

忘れられた労働者階級の葛藤

「僕は答えを全部 知っているわけではありません 問題を解決する方法を 全部知っているわけでもありません ただ これだけはわかっています オハイオ州南部では 今この瞬間も ある子供が 不安そうに 父親の帰りを待ち お父さんがドアを開けた時 しらふか 酔って千鳥足か 気をもんでいます ある子供は 母親が注射針を腕に刺し 意識をなくしてしまい なぜお母さんが 晩ご飯を作ってくれないのか わからないまま お腹をすかせて眠りにつきます」

今夜パパが酔っぱらって帰ってきませんように
今夜ママがクスリで眠ってしまっていませんように



ブルームーンはそういう映画だった、かも。

あっ、映画とは全然関係ないけどスーパープレゼンテーションみてて
心臓を貫かれて」を思い出したな。

こちらのブログ主さまの「心臓を貫かれて」の感想が一番しっくりくる。
http://www.saiusaruzzz.com/entry/2017/03/25/100000


ほかの記事もおもしろいのですかさずブクマ。


はあああ泥酔~。赤ワインを床に置いてね、飲もうとして、、
ラグが歪んでたから直そうとひっぱったら……

床に味見させてしまった、ってね!!!!!
(斜めになりながら)


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村


じいしきいしき、あがったりさがったり(*´v`)


おかえりなさいと4月WEB公開延期のごれんらく

こちらの結果を本日いただきました。(※ショコさまではないです)

おかえりなさい。










ええと、
例えていうなら、
すごく歌が好きで、理想のイメージだけは明確にある。
それなのに出てくる声はひどい声だしとんちんかんな歌唱。
それを一番近くにある自分の耳が聞かねばならないという苦痛。
脳が「キモいキモいキモい歌!」と判断する地獄。





今日戻ってきたお話はそんな感じで消耗しながら書いたものでした。
(今思ってもげろはきそう)

なのに、いただいた評価が想像していたものの百倍くらい良かった……。

なんていうと、なにかいいことあったみたいですよね!?
いえ、なにもありません。
毎度おなじみの安定の選外です。
ご安心ください!!


今回も選外です!選外です!選外ですよ!
(連呼しなくていい)



そもそもBLどうの言う前に、物語としていろいろ破たんしてる気がして。
なのに構成に〇がたくさんついていて(自分比)驚愕した。
そしてあんなにしつこいくらいに推敲したのに誤字脱字に×が。
あああああ。
レーベル様編集様いつもいつも本当にありがとうございます。



というわけで、4月WEB公開の準備をすすめており、
でゅははは、いつでもこいやはよこいやばっちこいや!
といった塩梅だったのですが、
もう少しだけこの作品に向き合うため、
公開は延期とさせていただきます。


ひゃくまんがいち、楽しみにしてくれていた人がいたとしたら
(あなたとてもいい人)
ごめんなさい。

いつも拍手ありがとうございます。
(好きです。)


以上、ごれんらくでした。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

今後のざっくりした予定10

おっととっと、は、る、だよ!!

★3月
もどってきたものを改稿したの、月末には常時さまに投げたい。
足りないえろと足りないラスト、そしてさらにエピソードつけくわえて盛りました。
(現在2稿くらい)

改稿は規定にあわせてひいひい言いながら、足したり引いたりしている。
足すのと引くの、どっちが楽かなあ……。
やっぱ、引くほうがきついよな。量にもよるけども。

とはいえ、足してみて、蛇足につぐ蛇足、冗長~みたいになるのもつらい。

もとの味を薄めて薄めてお湯みたいになるのも
考えもん。
あひんあひん。

寝かせる間に、先月から書き始めていたお話の続きを書く。
しかしテンションめっちゃ落ちている。
これ、わたし以外の人が読んでおもしろいのかな。

アイディアだしから時間がたてばたつほど
クールダウンしてゆき、なんだかわからなくなるし
面白味もなくなってゆく。

ブルゾンちえみさんに言われるまでもなく
まるで噛みすぎたガムのよう……

35億……。


★4月
一個帰ってくる。
よほどいい評価じゃないかぎり、そのまま供養するつもりです。
いい評価なはずはないので、安心して骨壺(表紙イメージ)用意待機。

4月中になんとか今書いているの初稿あげたい(テンションダダ下がり……35億……)


★5月~
今年は長いのを書いてみようと思います。
短いのも書いてみようと思います。

長いのは映画みたいな感じに。
短いのは瞬間芸みたいな感じに。

ってか、先日年末だったのに
もう三月半ばでやんす。

どうすんのさ。


★9月
投稿にまわさないのをWEBにアップする予定

誰かにかわいがってもらえますように。


ってことで今年WEB公開は2本かな……(気まぐれに書くSSのぞく)


いいことあるといいね~

(三月に年間スケジュール決まるの巻)




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

Thank you for your 200 beautiful stars!!

以下、おもいっきり私信です。


感謝イタス!!!!

拙作に毎日毎日たくさん☆をありがとうございます@エブリスタ!!

あわわわわわわw(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


200ryrぉys




(……落ち着け、)

づみません。


スターが200、越えてきた――――――――っ




というわけで、さりげなく(いや、あんまりさりげなくない)
まゆたんさんの個人情報をひきだし、
お礼のSSを書いてみたので、少しでも楽しんでもらえると
うれしいです……。

(まゆたんさま
この場合、つまらなかったとかは言えない雰囲気ですよね
追いつめてる感すげえあって恐縮なんですけど、書くことでしか
感謝って伝えられないじゃないですか。
いや、投稿以外に時間使うって、受験勉強なのに
なに関係ない本読んでんの、いや、読書も広い意味の受験勉強というか
だまれこら、ただ読みたいだけだろ、みたいな
まあただ、七尾くん書きたかったのをまゆたんさんを口実に
書かせていただいた、って感じなので、あまり重くうけとめないでね
マイハート)



えぶから毎日お昼ごろメールが届くんですよ。
あなたの作品何人の人が読んでます~、みたいな。
だいたいが「1」です。


ありがとうありがとうありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

ムーンライトノベルズ「キキキキむらさキ」(R18)

【注意】
※この物語はフィクションです。実在の人物や団体、店舗、月田の友人の投稿者などとは一切関係ありません(笑)
※村崎樹が想像で描いてくれた私の似顔絵のイメージが紫なので、ますますややこしい(俺が)。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

68さん著「こさんがつ」感想(苦しまぎれ)

感想。
感想ってむずかしい。

ということでだいぶ先延ばしをしていました。

だって
最高でした!!としか感想ないんだもん(逆ギレ&語彙)

なによりも
鼻からゼリーを流しこもうとするセンスに脱帽です。
(脳をふってもそんなんでてこない)


ええとス★カ★ト★ロです!!(元気に)

↓企画にのってリクエストさせていただきました(鼻息)
68さま個人サイト 「こさんがつ」

↓こちらのスピンオフを書いていただきました
68さま個人サイト 「かきくけ今夜も生放送」
薄情ブログ 「かきくけ今夜も生放送」愛

↓蛇足
別作品の感想(薄情ブログ)


思いおこせばリクエスト企画をされるということで
食らいついたのがいつでしたっけ。

こんなおいしいことがあるのかと。

だってーーーーー自分の妄想を体現してくれるんですよ!?
すごくないですか!?


わたしの妄想は、かき生で鬼畜をいかんなく発揮していた
下戸三月さんがかきくくんの前でぶち〇かされるというものですはあはあ外道やで。

わたし日ごろからSMとか監禁プレイとかの素養がなくて
つまんねえ人間だな、と思っていたんですけど
この作品だけは殴られたように好きです。



「引きこもりニートくんの柿狗(かきく)くんがあまりにもグズでバカでどうしようもない奴で可愛いから、差し入れのジュースに利尿剤を混ぜてあげて、パソコンの前の椅子にガムテープで雁字搦めに縛り付けてあげた。」

このリズム。
なんという小気味の良い文章!!!!
かき生の冒頭の一文、引用させていただきました。

こさんがつも各章の序文がかっこいいんですう~!!



こんだけきゃあきゃあ言っておいて今さらですが、
暴力をふるうやつに怒りがわくんですよね。
暴力は絶対悪です。
そいつが最強攻めにこてんぱんにやられるとか最高じゃないですか?(闇の腐女子)

だいたいかきくくんも、むかつくんですよ(闇の笑い)
あんなことされておいてバカじゃないのかな?
ラブラブしてんじゃねえよ、ですよ。(好きよ好きよも嫌のうち)
下戸さんもむかつく。
こさじが一番好きかもしれない(闇のうすら笑い)


うんげろふくんだやつ大丈夫な方のみどうぞ!!(元気に)

大好きな作品です☆
68さん、リクエストにお応えいただき、本当にありがとうございました!!!!
一生のたからや……。゚(゚´Д`゚)゚。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR