BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

近況を8つ 6 (またはブログが死亡)

その1

アレレ、ブログの更新とまってる。
なんでなんで。

いやね、それがね、ダンナ。
コラボやらしてもらった二本木春木の絵を見てたら、脳がポアーってなってね。
なんか、なんもかんも書く気がおこりまへんねん。


その2

とかね、自分で「私の小説の書き方公開☆」なんつってふろしき広げましたやん(現在非公開)
あれがね、あかんやつでした。

まあね、迷子なら迷子なりにメソッドありましてん。
でも考えすぎて考えすぎてぐるぐるになってブルゴ……じゃねえブログの記事が
書けなくなりましてん。

もーほんと、俺ってば、繊細!!
(の割に、調子づくといろいろやりたがるよねえ・笑)

つってもあれは行原さんとか荒野さんとかからしか
反応なかったものだから(笑)
「えーー読みたかったー」みたいなことを思ってくれているのは
ゆっきーただ一人だと思われる。

だから、ゆっきーにだけ謝る。
行原さんごめんね!!
今、俺それどころじゃなねえわ!!


その3

書けなくなって、間があきますと、ますます何書いていいかわかんないよね?
ついったーでガス抜きしてるしね。

ほら、休めば休むほど学校行きにくくなるやんか。
もしくはせっくすれすの夫婦みたいな?
なんか嫁の抱き方忘れたし、毎日一緒に過ごしているからこそ、遠い、みたいな。
いろいろ行方不明。


その4

とはいえ、誰かからブルゴ(誤変換・もうブルゴでええわ)どうしたの?
とかもないので、これまでどおりだらりとやらしてもらいまさ。

てことでリハビリの記事です。
中身はない。


その5

昨年書いていたお話(未投稿)を久しぶりに読んでみたら
魅惑の体言止めの嵐で、顔からファイヤーでした。
どうかしてるぜ自分!!


時間が経過してからの客観eyeでしか気づけない、この不思議よ。
体言止めにうっとりしてたの。あら~そうなの!
来月になったら直そう。


その6

今日はすごくあったかくて、コートいらずだった。
関係ないけどさ、私、料理結構しますねん。
簡単なものしか作らないけど。

イメージ違うだろ、うん、そうだろう。

安心しなさい。部屋は汚いから。

ちなみに最近の発明は、豚肉の生姜焼き作るとき、
もどした切り干し大根と一緒に炒めると、
肉の旨みを切り干し大根が全てキャッチしてまとまるうえ、
食べごたえあります。
乾物はすばらしい仕事をします。

食ってたら、歯の詰め物とれたけど。
(ブリッジを作るため最近毎週歯医者)


その7

ステーキ肉をホワイトデーにいただいた。
焼いて食った。
また歯の詰め物とれた。
いい肉だったので、ちっとも胃がもたれない。

某日。
違う方から豚足をいただいた。
むしゃぶりついた。
コラーゲンという言葉をきくたびに
大昔、学校のせんせいが、
「コラーゲンが肌を構成しているタンパク質だからってコラーゲンとりゃ肌にいいって、なわけないだろ!がははははは」
って笑ってたの思い出す。
肌を作るにはバランスのとれた食事と睡眠だそうですよ。

某日。
ローストビーフをいただいた。
まだ食べてない。
にくにくにくにくにくまつり~



その8

書くのがつらいのはなぜかという一考察。
やはり読み手であることの方が長いし、
読み手である私は、ほんっと嫌なやつで、
まだこれから直す文章やラフでしかないのに
いちいち「なにこれ、超リズム悪いし意味わかんないんですけど~」つって
うるさいのね?
「だから完成稿じゃないの!まだラフなの!」
って言い返しはするけど、今現在の文章が全然よくないことの
ストレスが確実にあって。

もう今月もあと10日。
ラフでもなんでもいいから、最後までたどり着きたいんだけど、
「ここ変だよ」とか「ださいよ」とか「説明足らないよ」とか、
うるさいうるさい。

ちょっとは黙ってろよ、って。
少し待って。
これ完成稿じゃないんだから、今あーだこーだ言われてもしょうがないじゃん。

ほんといいかげんにしてほしいです。
ねえ?
そう思いますよね~。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment


きみはわたしかね?

その3・その5・その8に共感です。わかるわかるわかるぅー。

執筆ガンバ!としか言えねぇ。自分もできてないから。
とりあえずお月の手料理といい肉食べたいです♡

そうかわりんこ URL | 2016/03/21 00:03 [ 編集 ]

く(^ー゚)ノ
脳内批評家を黙らせるのは至難のワザですなぁ……。もう、そいつが口開くよりも速く書き飛ばすしかないですわ。ほんとにやっかいな存在ですよ。

その2についてはNever mindでっせ!
書きたいときに、好きなことを自由に書くのがいいよ、そのほうが楽しい! Take it easy!!
(すまん、ついアメリカ人の時のクセで笑)

歯、お大事に!!

肉はあまり食べない行原より

ユキハラコウヤ URL | 2016/03/21 20:49 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きみはわたしでわたしはきみですよ。

手料理……。
ワイルドだけど平気かな。
盛り付けとか適当だし、皿そろってないし、色とか茶色だお。

つきだとも URL | 2016/03/21 22:57 [ 編集 ]

Re: く(^ー゚)ノ
案の定仮の歯がとれました。
私ね、なんと乳歯が最近まで残ってまして。
生えるべき永久歯が歯茎の中であさっての方向にむいて
うもれているんです!!
なんてことだ!!
で、永久歯の野郎がさぼってるから、抜けずにがんばってた乳歯が最近虫歯になってとれたのね?
で、引きこもりの永久歯をひっばりだすとなると大手術になるらしく断念。
大金かけてブリッジを作ることになったはいいが、詰め物も仮の歯もすぐとれるんですけど(怒)

え、もうてめえの歯の話はいらない?
アメリカ人は歯が命でしょ?

つきだとも URL | 2016/03/21 23:01 [ 編集 ]


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR