BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

落書きセラピー(またはブログのリハビリ)

漫勉を見ていて思いたち、フリクションボールペンで落書きをしてみました。
私、ボールペンの書き味が大好きなんですけど、
あたりまえだが、ボールペンは消せない。
だからいつも書き込みすぎて真っ黒、主線などわからぬ状態。
でもフリクションは消せるじゃないか!!

⇒た、たのしい。

ということでパソコンに向かえないけれどちょっと時間のある時、
テレビ見ながらとか落書きをすることにしました。

スマホいじってるより目にもいいだろう。
うん。

カムすると、絵を描くのが好きな子どもでした。
クラスにいる絵の上手な子。
ヒマな時はいつもかわいい女の子とかドレスとかを描いていた。
高校の時は美術部で、
つっても三枚くらいしか仕上げてないからその活動ぶりは
わかるでしょうが(笑)→メインの活動はマンガの貸し借り



もっと言ってしまうと、コマ割りしてマンガ描いたことあります。
仕上げることはできなかったが。
さらにもっと言うと、イラスト教室に行ったことあるwwwww
かなり大人になってから。



なのに今は絵を描くという発想すらなくなってしまった。

で、なぜ全く絵を描かなくなったかというと、
うちの親族、絵を描いたり作品作ったりの人が結構いまして。
そういう人の本気度を前にすると、自分など、と思わざるをえないし、
もちろん比べるし下手だし、プロを目指すさまは地獄にしか思えないし※。
絵を描く=楽しむ
みたいな発想がゼロになりまして、
今にいたる。

※以前はそう思ってた。今はまた別の感想。


漫勉みてたら白い紙にささささーってペンをはしらせていて
きれいだった。
しかもボールペンを画材に使っていて、すごく驚いた。

で、ちょっとやってみたくなった。
下手なのは知っているが、手が楽しい。

ついったにあげたら、やさしいフォロワさんがいいこいいこしてくれて
調子にのりました。
うわーへたーって思うけれど、これからは落書きくらいは自分に許すぜ!!

ってことで描いた絵はついったーにあげてますが、
優しい心で許容してもらえるとありがたし。

ふぁぼとか、私のフォロワさんはやさしい人ばかりだ……無理させてないかしら大丈夫かしら

自分のキャラは描かないと決めるのもアレやけど、
まー、描く気ないです。
だって、がっかりするの自分だもん!!

自分の絵キモッて思ったあとは、
いただいたイラストを見て、心しずめてます(笑)

とりあえず、もうちょっと慣れてきたら二人のからみのある絵を描くのが当座の目標だはははははははははは。
ちくびちくびじんせいはつちくび。

お話書く方もがんばってます。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR