BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

苗字しかない彼らについて

おわりました~。
週1アップが終わりました。

当社比ですが、「読んでるよ!」とお声かけいただくことが
これまでで一番多かった。

それは、書く人たちとの交流が前より増えたせいかもしれないけれど、
かるーーーくて、あほーーーーっぽい内容のせいもあるでしょうね。

・できるだけ葛藤しない
・登場人物はなるべく少なく
・飲み食い多め
・さくさくよめるよう
・つかみとひきを大事に
・次は?次は?って思ってもらえるよう
・いちゃいちゃ上等

などなど、いつも風呂敷ひろげすぎなので
シチュエーションコメディみたいなイメージで小さく小さく書いてみました。

・できるだけ葛藤しない
→小宮はともかく、大野の言動はほんとうに胸がすく!

・登場人物はなるべく少なく
→その人がどんな家庭で育ったかとかすぐ考えてしまうからね

・飲み食い多め
→はやりにのっかろうという下心と、場所を限定的にしたかった
……よかれと思ってやったけれど某誌では注意をうけました……(涙)

・さくさくよめるよう
→擬音オオメ……よかれと思ってやったけれど以下略。

・つかみとひきを大事に
→いつもより意識した

・次は?次は?って思ってもらえるよう
→リアクションもらうの楽しかったな~

・いちゃいちゃ上等
→かわいいすよ。マジで。


ま、落選しましたけどね!


一番笑ったのは、
読者さんの中でYさんという方がいまして。
一話をアップしたとき、ツイッターのDMで

「ゆりーまん?!」

て。

Yさんさらしてごめんね。


ええええ、そうですよ。
ゆりーまんりばりーまんらぶりーまんですよう!!


下読みの友人から「コメディって難しいね」と真顔で言われたことも
そえておきます。

以上、いつものPC前からおおくりしやした。
閲覧・感想・応援ありがとうございました!!!!!!!


つきだとも


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村


C

omment


ゆりーまんで椅子を倒して色めき立ち、リバりーまんが確定した日には踊り出し、最終回らぶりーまんでただただ拝み繰り返し読み…。えっ!ファーストネーム決めてないんですか?!

Y URL | 2016/07/30 05:27 [ 編集 ]


本当に楽しかったーさくさく読めた!
書き手さんに読書をコントロールされるの気持ちいいです。
大野さんが尻洗ってきた時は、うん、それもありだ、と思い読み進めたのだけど、りばりーまんの展開になって、それそれ~!と思わず発してしまいました…
ファーストネーム、早く教えなさい。

そうかわりんこ URL | 2016/07/31 10:56 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
はい。いま決めました。しょうへいとダイキにします!!しょうちゃんだいちゃんです。

つきだとも URL | 2016/08/01 22:55 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
読んでいただきありがとうございまる。
ございまる!!

しょうきちとだいすけにしました!しょうちゃんだいちゃんです!!

つきだとも URL | 2016/08/01 22:56 [ 編集 ]


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR