BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

ハーデイズナイト的

プロット二日でできたけど、それまでにほぼ一か月悩んでいる。
さて制作期間はどこからカウントするのか。

最近デフォルトで頭痛。月田朋です。
婦人の友でも夏休みの友でもありませんし
そして誰もそんなこと一言も言ってない。

出歩かない出歩きたくないチームの人ですけども、
やるときゃやるぜで今日は朝から夜までフルボ○ッキでした。

あれです、掃除しない人がいきなり大掃除けつかる、みたいな。

すごく移動が多いので、アナログはノート、改稿したいやつはネットに非公開で
アップして、移動中にいろいろやろうと思いながらいざお出かけ。

で、気づく。
だいぶ前に同じ物すでにアップしてたじゃないかよ(非公開)。

軽く絶望しながら、いただいた批評を三回くらい読んで
自分の書いた話をしばらくぶりに読む。

うん。


まじ超、批評のとおりやわ。

やっと意味わかったわ!!


とまあ、歳月を経てやっとこさ改稿ポイントが頭にはいってきたわけですが、
みなさんどうですか(いきなり問いかけ)
もらった批評はすぐ理解できますか。

わたしは、できるときとできないとき
できるポイントとできないポイントがあります。
時間がたたないと、わからないことが多々あります。

そんなのすぐできたほうが、いいにきまってる。
例えば三人いて三人が同じことを指摘した場合、絶対それ正しいに決まってます。

はーーーーーーー
もーーーーーーー

人さまへの批評なんかは、なるほどなあ、ってよくわかるんですけど、
自分にいただいた批評って、なかなか真から腹落ちするのって難しい。

もう鬼のように読み返しすぎてぐでぐでですから、
客観視が難しい。

急速冷却マシーンまじほしい。

あと本音だけども、
ともかく、理解できてほっとした……。

とはいえ、改稿がうまくいくかどうかは
かなしいかな、別問題だ!!
無駄にでかい字

ただ、まあ、5ミリくらいはよくなる気はします。
希望は大事。


それにしてもです。
今日はたくさんいろんなところに行き見たり聞いたり。

ぼーっと乗った電車が逆方向だったり、
某ふぇすに行くパーリーピーポー達の行楽列車にまぎれてしまったり。
(お励みやす、と念をおくっといた)
帰りのバスがとあるおしゃれSTを通過するので
完全におのぼりさんになったり。

でもその夜の録画で見た
パラ閉会式に全部もってかれたっていう。

叫び声をあげ、号泣、ですよ。

だれにも特別な歌ってあるものね。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村



えっと、追記。
批評をうけたけど、ええ~ってなるとことならないところがあるのは
なんでだろうと、今日一日考えたのですよ。
私の場合、一番最初に「こういうシーンいれたい」「こういう結末にしたい」ってあって
タイトルもしかりなんだけど、
書いているうちに全体と齟齬をきたすようになってる場合がある。
それに気づかず、そのシーンを動かす必要はないって決めつけている。
このシーンあわないよ、って言われても
いやいやもともとこのシーンありきなんだよ!ってなるんですね。

今後、そこを気を付けなければならんな、って思いました。


いまかよ!!

スポンサーサイト

C

omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR