BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

村崎樹「恋はJ列にいる」 小説ディアプラスアキ号掲載によせて

村崎樹ブログ「これにて校了!」

紙が大好きでディアプラスの愛読者のあの娘がやりおった!!

私はその時、親戚みたいに泣いてもた。(あと叫んだ)
自分のアイコンをヤギにするくらい紙愛してるもんね。
でぃあさま大好きだもんね。


いやいやいやいや、自分、自分も同じ賞に出してるやん。
結果、箸にも棒にもだったでしょう。
も少し悔しがれや……
(ちなみに落ちたやつはコレ

ええ、大丈夫です。
そこらへんはちゃんと「敗者の森」で一人カラオケしてますから!!
「ハナミズキ」を熱唱してるから、大丈夫。

マイクはここに置いておくから、次歌いたい人は歌ってね。





さて、さっそく本屋でゲットして掲載作をはいどーーく。
本当についさっき読んだばかりのホカホカです。

こういうのは後になれば後になるほど感想をこねてしまいますので
これから読む方に配慮しつつ、思ったことや感じた事などつらつら書いていきたいと思います。

ええとその前に、今回の掲載で村崎樹(通称ヤギ)を知り
検索でうっかりこのブログにたどりついてしまった方へ☆

読みは「むらさきたつる」です。「むらさきき」ではないので、
それだけは覚えて帰ってやってください。(=゚ω゚)ノ(身内顔)

あと、てめえだれや、とお思いですよね?
ええ、元カノです。
(BL小説家志望のブログ村はただれています)




さて本題ですが、
まずタイトルがかっこいい。
「恋はJ列にいる」
ですよ?!

ABCDEF……けっこう中のほうだな。
これは読まずにいられりょか。

私も無類の映画好き。
私だってね、
「くれないの剣客」だったらシリーズ3本あわせて20回以上みてる。
映画館には10回くらいいったもんね!!
そしてもっというとこれをきっかけに主演俳優にどはまりして今にいたる。

なんて、しゃべりたくなるくらい
感想いったりとか、映画あるあるに満ち溢れている。
それも単館系じゃなくてシネコンっていうのがいい。
こだわりのアート作品もいいけどさ、大手配給のテレビでCMとか
ながれているやつ、いいね!!

シネマティック・ラブだぜ!!

↑でぃあさまコピー
最高すぎやろ

と、映画館を舞台に二人の恋がはじまったのだ。
封切りだ。
初日舞台あいさつだ。

どのような出会いがあり
すったもんだがあり
お待ちかねラブシーンと
エロシーンがあるかは
読んでのお楽しみだぜ!!
映倫のチェックはたぶんこれうけてないやつ。


そして、エンドロールまで
ゆったりしててほしい。

私は、
この小説の終わり方がとても大好きだ。
場内が明るくなってもまだ幸福な余韻が続いている。

本人はブログでも自分の作品を「地味」とか、
「平凡さが売り」とかいうとりますが、

あのな、平凡な恋愛を丁寧に描く難しさ、ですよ。
こっそりここに告白するが、
たつる(普段こう呼んでいる)の作ったメロドラマちっくな某作品に
あこがれて、
わたしもそういう話かきたーーいって、
試してみたのよ。

もう、ぜんぜん無理で。
やさしくてしっとり優柔な受ちゃん(その時のたつるの作品の受ちゃんがそうだった)
がどんどん元気なズベ公になり、苦笑爆笑ッスよ。

悔しいわ!!
(*`皿´*)ノ

未読の方はぜひ本誌を買って読まれたし!!

以上、元カノでした!!



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment

泣いてまうよ
ツイッターでも何度も書いたが、本当、読んでくれてどうもありがとう。
三ヵ月前のナツ号発売日、月田から突然「おめでとう!!!」とDMがきたことを思い出します。

映画館を舞台にしたお話を書くのは、映画好きの知人友人も多いので実はちょっとドキドキするところでもあったのよ。
でも月田に「映画あるあるに満ち溢れている」と言ってもらえて、かなりほっとしました。

タイトルや、終わり方が好きだと言ってもらえてとても嬉しい。
映画館で映画を観たあとのふわふわした心地をちょっとでも表現できたらいいなと思っていたので、「場内が明るくなってもまだ幸福な余韻が続いている」という感想に思わずガッツポーズしました。

書き上がったものがあまりに地味で絶句することもあるのだが、そんなときはまたこのブログを読みに来ることにするよ。
応援、ありがとうでした!

村崎樹 URL | 2016/09/22 20:46 [ 編集 ]

Re: 泣いてまうよ
ていねいなコメントありがとう~

まあ今回の~結果わ~あたしが~支えたからだしい~
(髪をかきあげながら煙草スパー)


などと言うつもりはないから、大丈夫だよ!!

おたがいがんばろーーなーー

つきだとも URL | 2016/09/25 01:59 [ 編集 ]


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR