BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

近況を8つ 10(月汁ぷしゃー)

アレっ子です。
鼻炎がひどくて鼻粘膜焼いてます。(レーザー治療)

それでも根本治療にならない。

季節の変わり目。
それはアレルギーの苦しみ。(恒例行事)


にしてもさああ!!!

くしゃみがとまらなくて会社早退するってどうなの。

くしゃみと鼻水エンドレス。そして右目から涙流しながら
仕事するとか無理ですよう。


自分をミュートにしたくなりました。
びゃくしょーーーーーーんじゅるじゅる


1、手塚せんせいのばくもん

「一番ショックだったことを大事にしなさい」


2、漫勉
たかはしつとむせんせい。

楽しさと「正解」とロックと。
そしてまぐれと。
自分が制御できないものを求めて。


3、俺のまゆみ。

長野まゆみせんせいの「ユーモレスク」を読み返す。
いったい何度読めばきがすむのか。

伏線をすべて回収する話って息がつまったりするけど
これは本当にもうかっこいいとしか。

ミステリとして一流。

家族を失った家庭の喪失感がさらっと、しかしぐあっとくるので
毎回泣く。

主人公の職場のデパートのパートはお仕事小説だし、
同僚は楽しいしたくましい。

隣人の秘密。

男同士の恋。

そして特筆すべきは
幼馴染の姉、すみれさんに対する悪意をもった描写。
ちくちくといちいちのどにひっかかる俗物なのに愛おしさすら感じる。

言葉とセンテンスのリズムでぐいぐい読ませる。
何度読んでもはじめてみたいな気持ちになる……。

求ム。「俺のまゆみ」!!

みんなあ!!まゆまゆについて語ろうぜえ!!

あー、少年アリスとか野ばらとかは基本として8月6日上々天気は震撼したよね。それより夏至南風の腐臭と渇きと毒?あー読みたくなってきた。最近だとわたしとなりの姉妹とねえ、カルトローレですかねえ。多作ですからおいついていないなあ。


4、いい小説を読むことはしあわせだ

いい小説だけよみたい。
ほかはわからなくてもいい。
いい小説だけよみたい。

5、ショタコンについて考察する

最近のけつろん
けがはいている→ショタコンではない
けがはえていない→ショタコン

以上。


6、社内結婚の人たち

社内結婚が多い職場。
女性はワーキングネーム(旧姓)使用が多いんだけど、わりとややこしくなる。
最近同じ部署のOさんが、旦那のことを社員番号で呼んでてわろた……

未来かよ(笑)


管理職もがんがん妊娠して子を産んで戻ってくるいい職場です。


7、昨夜のことだが

生理で鼻水もたれてて、ながしっぱなしで寝つきにくいうえ、蚊にめっちゃくわれて深夜目がさめて、
あまりのひどさに一人含み笑いした。
今年わたしの血液がいかにやつらを繁殖させたか。
敵に塩をおくる以上の貢献。
shit!!!!!


くやしさをバネに起きてほも書いた。


8、前向き

前向きになると自分を肯定する方向に
後ろ向きになると否定する方向に


これ当然!!!


おもしろいのは、しょっちゅう繰り返しているのに
前向きのときは後ろ向きの日々の気持ちがわからない。
逆もそう。

今は前向きなので、この波に乗ってなんとかやれることはやろう。

深く。ぐっと深く潜ろう。

くよくよするのはまた今度。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

C

omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR