BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

おこと☆ことおの尺八教室

エブリスタのBL文庫大賞、発表されましたね~。
受賞者の方、おめでとうございます(死んだ目&棒読み)

とまあ、嫉妬は隠さない方針のわたくしですが(ケツの穴、ちいせーんです)、
今回受賞作が多くて喜ばしいのは本心。
該当作なし、みたいな賞も多いので。

そして末端の一書き手として思います。
結果を出しても次の山がある。
書き手としての道を選んだからには、それは一生続くのです。

しかし結果が出たということは、次のステージに立てるということ。
それは誰のものでもない、自分の努力で手に入れたものだということ。
その努力を称え、受賞された方に心からエールを送ります。
あくまでも小さくだけど。

ってかエール送るまえに、自分ががんばれよ。


さあ、明日に向かって今日もセックス書くぜ!!


閑話休題。
さあ、一部で?熱狂的な支持を得ている「おこ☆こと」シリーズです。
現在57巻の大河連載になってきているけど、ついてきてるカナ?

<これまでのおさらい>
衝撃的に出会った琴男とキワミー。
お互いを意識しあい、さんざん乳繰り合っているというのに、
まだ結合していないという事実。

うまくいきそうになると、事故にあって待ち合わせに間に合わなかったり、
記憶喪失になったり、血のつながった兄弟疑惑が浮上したり、
琴男が誘拐されたり、キワミーがハニートラップにあったり、
目にゴミが入ってモブに見てもらっているのを、キスしていると誤解したり、
だらだらだらだら引き伸ばしやがって、いい加減イライラしだしたところ
58巻目でとうとう結ばれるフラグ。


そこで、このタイミングで当て馬が登場です。

<当て馬・攻>
釈笛彦(しゃくふえひこ)

・世界的尺八奏者
・NY在住・琴男のいとこで幼なじみ
・イケメンというよりハンサム
・ジャズバンドとジャムったり、オーケストラをバックに尺ったりする
・遊び人
・口癖は「フュージョンしない?」
・幼いころ、琴男を女の子だと思っていた(BL幼なじみあるある・その1)
・幼いころ、琴男と結婚の約束をしていた(BL幼なじみあるある・その2)


<ストーリー>
琴男とキワミーがいい感じになって結合寸前になっていたところ、
帰国してきた笛彦。
「お前の琴は世界に通用する。一緒にNYに行こう…」
ゆれる琴男。
なんなら尺八に転身してみる!?
当て馬くんの濃厚レッスン、はじまるよーー☆

<キメセリフ>
(琴男)「そんな風にしたら空気入っちゃうよっっ……!!」
(笛彦)「ごめんごめん、ついいつもの癖で(テヘペロ)こうか?(思いっきり吸う)」
(琴男)「ひゃああああん」
(笛彦)「世界に通用するいい音色だ……」

ってこんな時間に月田さん頭大丈夫? って心配の声が聞こえてきそうですが、
ぜんぜん大丈夫です。


そうそう、キワミーの設定が乏しすぎるという
ムーンライトノベルズからのお客人の指摘を受けて、
設定追加します。

↓これまでの設定
<攻>
太井極(ふといきわみ)

・極太
・絶倫
・イケメン
・なんかよくわからんつらい過去がある


<追加した設定>
・前立腺を探すのがはやい。


以上。




C

omment

エブリスタBL文庫大賞
大賞受賞作のひとつ「手品師は口上で愛を囁く。」の万里なおさんは、upppiのぷちホラー大賞でも大賞を受賞した方なのですよ。
「手品師~」はわたしが初めてレビューを書いた小説なんですけど、読み終わった直後に圧倒的な話作りの実力差を感じて呆然とした作品です。
25歳と50歳っていう年齢差はそこそこ読む人を選びそうなのに、あれほど「読者目線」って言葉を感じた小説はなかった。
序盤から読者にしっかりフックを引っ掛けて、徐々に勢いをつけてラストまで連れ去っていくあの技術はすごいので、もし良かったら是非読んでみて欲しいです。

あ、おこ☆ことには触れねーよ?

村崎 URL | 2015/02/15 10:49 [ 編集 ]

Re: エブリスタBL文庫大賞
応援し支持していた作品が賞をとるとうれしいですよね!
熱気が伝わってくるわ~

ガチ感想派のわたくし。
ちょっと感想はさしひかえるね。
個人的になら(たとえばメールとかオフラインで)なら世間話としてお伝えできると思うけど。

書く人ではなくわがままな読み手として。


それから、本当はおこ☆ことに絡みたくてたまらないのに、
あえて触れないって。ふふふ、強がるのもいまのうちだぜ……

つきだとも URL | 2015/02/15 12:43 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/02/15 22:18 [ 編集 ]

大賞
数多くてあたしは逆に「ハイっ?」と感じました。

敷居が低かったのか、それだけ有力選手が多かったのかどうだか……うーん。

まあ、箸にも棒にもひっかからんかった者のひがみかしらね(* ̄∇ ̄*)


BL あるあるが多すぎてお腹痛い。
特に目にゴミはパンくわえて遅刻くらいの勢いがあるよねー。

るくみる URL | 2015/02/15 22:39 [ 編集 ]

Re: 大賞
> 数多くてあたしは逆に「ハイっ?」と感じました。

ふふ、黒いくる美ちゃんだね。くろるくみる。なんかかわいいやんか!!ちょっとムカつくわ!!

> 敷居が低かったのか、それだけ有力選手が多かったのかどうだか……うーん。

選外チームからしたら、いろいろ考えるけど、びしゃもんてんが入ってたからいいかーって感じです。
一次通った全部読んでないからあんまり言えないけど。


> BL あるあるが多すぎてお腹痛い。
> 特に目にゴミはパンくわえて遅刻くらいの勢いがあるよねー。

なんかのサイトで、外人さんはマンガの影響で、日本人は朝パンくわえて走ってると思ってて、実際はみれなくてガッカリって思うらしいよ!!夢を壊さないためにも我々が実践しないと!!
「フュージョンしない?」って自分で思いついて天才か、と思った午前三時。まあ、一言でいうとaho。

つきだとも URL | 2015/02/17 00:26 [ 編集 ]


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR