BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

近況を8つ15(ひいてはよせるなみ)

春っつーたら春と修羅。
春と修羅を読んでいるとありとあらゆることが
因果鉄道です。
せわしくせわしく明滅する、因果交流電燈です。
押忍!!

もうなに、この言語感覚。
やばいぜ中二スピリット、大好きケンケン!!!!

『春と修羅』

宮沢賢治(青空文庫)


dah-dah-dah-dah-dah-sko-dah-dah



1、

春と修羅にはまる。

いやあ、ずっとはまっているけれども、あらためて読むと
こいつあ、おかしい。

ちょうど100分de名著(NHK)なる番組もありまして。
ミヤケン(宮沢賢治)ブーム盛り上がる。


山下聖美せんせーの著作も読もう☆



2、

「ブルームーン」見る。

確か同じクラスにはいたけど、ほとんど言葉をかわしたことのなかったクラスメイトに、
大人になってから偶然再会。

え、ごめん、そんなキャラだったか。
そんな人だったんだと、話しこんでからの嬉しい誤算。

あの当時、ちゃんと向き合っていればもっと仲良くなれたかも。
でも無理だよな……。

後悔とともに
いろいろ話しこむうちに、
長い長い打ち明け話(恋愛)

そうなんだ、そんなことがあったんだ。
いろいろあったね。


ともかくそれ以上でもそれ以下でもなく。
こちらも負けずにいろいろあったので、
ただ一杯おごりたい気持ち。

それ以上でもそれ以下でもない映画だった。

れんあい映画でした。




3、

わけのわからない昔の知り合いからのLINEが来て、
じゅうねんらいの友にヘルプしたら、
「狂人」
って潔いジャッジメント。

狂人てwwwwwww


わーーーー


4、

生きているといろいろあります。



5、

ネットでの公開がないのがさみしい、(SSのぞく)

直近の公開、大野と小宮が去年の7月。
うわーーーーーんさみしーーーーーー。

ネット公開者と、ガチ投稿者の自分がバラバラで、
ガチ投稿者からすれば、そんなん言われても感あるけど、
ネット公開者からすれば、つまらんつまらんとうるさい。

4本もあるのに未公開ってこれいかに!?
(そりゃ改稿中だし、結果待ち中だあら)


こころがわさわさする時は「春と修羅」読みにいくがよい。

『いつたいそいつはなんのざまだ
どういふことかわかつてゐるか』

すみませんすみませんごめんなさいごめんなさい。








6、と、上記は二週間以上前に下書き保存したのです。





なるほどね。







7、ジェットコースターのような日々よ

いえ、しゅくしゅくと日々、人間活動行っております。
ジェットコースターというのは心のことです。

別に創作しているからそうってわけではなく、
ただ昔からそういう人です。

あがったりさがったり。

考えては消え、考えては流れてゆく思考、ジャンクな物思い、ものふけり、
来週は5月って知ってる?



8、プロットはとにかく汚い。

思えば、学生時代のノートもひどいものでした。




おまけ


(2をみて)ブルームーンみたねえ……←忘却



さっきスーパープレゼンテーション見て泣きそうになった。

忘れられた労働者階級の葛藤

「僕は答えを全部 知っているわけではありません 問題を解決する方法を 全部知っているわけでもありません ただ これだけはわかっています オハイオ州南部では 今この瞬間も ある子供が 不安そうに 父親の帰りを待ち お父さんがドアを開けた時 しらふか 酔って千鳥足か 気をもんでいます ある子供は 母親が注射針を腕に刺し 意識をなくしてしまい なぜお母さんが 晩ご飯を作ってくれないのか わからないまま お腹をすかせて眠りにつきます」

今夜パパが酔っぱらって帰ってきませんように
今夜ママがクスリで眠ってしまっていませんように



ブルームーンはそういう映画だった、かも。

あっ、映画とは全然関係ないけどスーパープレゼンテーションみてて
心臓を貫かれて」を思い出したな。

こちらのブログ主さまの「心臓を貫かれて」の感想が一番しっくりくる。
http://www.saiusaruzzz.com/entry/2017/03/25/100000


ほかの記事もおもしろいのですかさずブクマ。


はあああ泥酔~。赤ワインを床に置いてね、飲もうとして、、
ラグが歪んでたから直そうとひっぱったら……

床に味見させてしまった、ってね!!!!!
(斜めになりながら)


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村


じいしきいしき、あがったりさがったり(*´v`)


C

omment

ちるちる
ちるちるの博物館襲撃は短いけれど奥行きのある世界観で素晴らしく、あれからずっと心の中にあります。何度も取り出して楽しませて貰っています。月田さんの作品はただ恋愛の経緯周辺だけでなく、ずっと深い世界観をくれるので、自分の中でとても長持ちします。待ってるけど待てるし充分な蓄えもあるよ!

ゆらゆら URL | 2017/04/28 11:02 [ 編集 ]

Re: ちるちる
ゆらゆらさん

その節はゆらゆら小説大賞、ありがとうございました!!!!
今田スーンさんは喜びのあまり、できないバク転をして頭を強打していました!!!
博物館襲撃は、今読み返すと最後の方が情報の整理できてなくて、あかんなあ、という感じですが、ことあるごとにお褒めいただき感無量です。
うっす、がんばるっす、うっす(ふんどし締め直し)

つきだとも URL | 2017/04/30 02:22 [ 編集 ]


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR