FC2ブログ



BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況を8つ 16(自分会議の果てに)

久しぶりにキンキョーエイトです。

その1
会社がどんどん大きくなっていく。
入社したときの三倍だと、ふっと気づいた。
やだこわい。

その2
上司がどんどん変わる。入社以来何人目だ。
みんな必ず、「業務整理」と「効率化」「見える化」いうんやで。
でもそのうちどっかいっちゃうんやで。
いま、わたしの席、上司の真ん前。よっておしゃべりなし!!
おしゃべりなし!!です。
集中するけど、息抜きも切り替えもないのでほんっと毎日クタクタに疲れる。
やだ地獄。

その3
例えば好きな絵師さんおりますやん、
作品の感想、「好き」「素敵」「ぜんぶ好き」だけですやん、
でもそんな感想ばっかだと、「こいつアホか」って思われそうですやん、
だから必死に「このコマは~」とか理屈っぽいことぬかしますやん……
ちがうの。全部すきなの……
ただ、好きなだけなの……

その4
創作してて一番かも☆、いや二番かな?てへぺろ、というくらいの重症を負ったが回復してきた。
どんなにきつくてもだいたいのことは二、三か月あればなおる。
(たぶん)
※二、三か月どころか一か月半もたってないのにもう復活かよ。体感は二、三か月前だよ

中間すらとおらないのに(ここ重要)
自作の中で一番良い反応(これまでは起こされたりが一番良い反応をいただいたが、それ以上)※当社比です
それでだいぶ頭が混乱したので、長い長い自分会議が続きやがりました。

でた結論:それはそれ、これはこれ

あとまあ、オメガバースだったから、ってのがでかいですね。人気ジャンル、すごい

その5
自分会議とは、悩み相談に投稿するつもりで脳内で作文し、
それに対し、自分で答えるというプレイのことなのですが、
これほんとおすすめ。
ぐるぐるをだいぶ客観視できます。
あれですよ、一人ワークショップです。


その6
その自分会議始まって以来の珍事。

まさかの自キャラ登場!!

α、β、Ωの三人に囲まれて、説教され叱咤激励された。
こんなことって……こんなことって……なんて……じさくじえん!!
ちさんちしょう!!
じきゅうじそく!!

セルフにもほどがある!!
(びっくりした。相当煮え煮えだったんでしょうな)


その7
新しいお話書き始めた。

思うんだけど、これだけ結果がでないと、
自分の進む方向が絶対ぜんぶダメ、としか思えないんだ。

それでも長文の感想や、たのしい反応や、励ましをもらうと
また書こうって思うんだ。

くるしいくるしいくるしいと思いながら書くのと
楽しい!って思いながら書くの。

いや、同じです。
1時間なら、同じ1時間。

それなら、楽しい方がたぶんいい。

またダメかもしれないけど、蓋をあけるまでは、ダメだって思うの禁止な、自分。



その8

「腐ったらだめだ……」っておもった次の瞬間、
「あらやだ腐ってるのにわたし何言って」と思ったよねwwwwwwwwww

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2018/03/07 09:59 [ 編集 ]

骨皮マシュマロ
ムーンさんのほうで感想入れたのですが、なぜか反映されず、首をかしげています。もしかして重複してたらすみません! 素晴らしくよかったです。月田さんお得意のワガママ美形夜の男が、愛によって昼の男になったのが胸に来ました。荘志郎の愛がホネを変え、ホネの愛が荘志郎の愛を変えたんですね(感動)文章も素晴らしく好みです!

なな URL | 2018/03/07 12:18 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2018/03/07 12:29 [ 編集 ]

Re: 骨皮マシュマロ
ななさま


ムーンでは反映されない……おお、そこでへこたれずここまできてわざわざ(涙)

さて、ななさま。初めましてでしょうか……?書き手さんでいらっしゃる?
ともかく、お読みいただいたうえにご感想までありがとうございます!!

>月田さんお得意のワガママ美形夜の男
お得意といわれた日にはもう。もっとがんばっちゃう。

投稿ではないので好き放題書いてやれ、と思ったものの、大変難産だったSSですので
楽しんでいただきこのうえなくハッピーです!

ほんとうにほんとうにコメントいただきありがとうございました!!

つきだとも URL | 2018/03/08 00:14 [ 編集 ]

Re: Nさま
Nさま

お返事こちらで失礼します。
さえわたる分析、ありがとうございます。なるほどなるほどと、目からうろこが落ちる思いです。
第一プロットでは出会いスタートだったのですが、結婚をゴールにするストーリーがどうしても自分的にはらおちせず、また他作品との差別化をはかるため「永遠に続くと思ったものがあっけなく壊れる。しかし再生する」、というテーマとなりこのような構成になりました。。。(裏目にでたか……泣)
おっしゃるとおり、BLとしてドキドキわくわくがないですね。「三人で乗り越える話」になっていないとのご指摘もしみじみとかみくだき、次のお話につなげたいと思います。
ご感想、ご指摘ありがとうございました!!
書き続けるので、また気が向きましたらおつきあいいただき、ご意見をおきかせください。
励まし、大変元気がでましたーーーー!!!!

つきだとも URL | 2018/03/08 00:25 [ 編集 ]


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。