BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

COOLを再定義する

「まてよ」
 アイコが怒った。指を三千花に突き立て、言いつのった。
「こいつが女の子のはずねえだろ。ちんぽこぶらさげてるだろ。ばけものだろ」
「女の子よ」
 三千花が昂然と胸をそらした。
「ばか言え」
 アイコが吐き捨てた。
「わかった。女の子を再定義しよう」
 椿子はくつろいた調子で言った。
「自分で女の子だと思えば女の子。それが女の子の定義だ」
「さっぱりだね」
 アイコが言った。


「愚者と愚者・下 ジェンダー・ファッカー・シスターズ」(打海文三著)
「第1章 女の子を再定義する」より ※改行:月田


そんなわけで、COOLを再定義しよう。
COOLってそもそもなんなわけ?

一番に思いつくのは、我らがジョー・クール!!

joecool.png

【ジョー・クール(Joe Cool)】
サングラスがトレードマークの大学生。キャンパスをぶらぶらしてガールハントをしている。(wikiより)

抱いて!!

こちら名前にクールってあるくらいだから、間違いない。
彼は確実にCOOL!


か・ら・の~

「CrazySexyCool」

csc.png


TLC(1994)←ってえー!!20年前って、えーー!!
(ちなみに私はチリ(センター)のルックスがどストライクです)

こちらも自分でcoolや、ゆうてんやから、それを信じないと何からはじめていいかわからない。

んで、たまたまみつけたこちらの収録曲の歌詞がえらいかっこうよくてですね。
「CRAZY・SEXY・COOL」に収録されている【KICK YOUR GAME】キック・ユア・ゲームの和訳が知りたいです!!
KICK YOUR GAME(オリジナル)

女パートが拙作の7尾くんで男パートがK堂くんのイメージどんぴしゃやないか、と1人叫び、
腐・へ・ん・か・ん~(ドラえもんの声で)
以下月田さん腐変換で、でたらめ訳・☆が受、★が攻でお送りいたします。

------------------------------------------

「Kick Your Game」 TLC


さっきからお前を見てる

はやく俺にささやかなゲームを仕掛けさせろよ
なあ、二人だけでする簡単なゲームさ、ベイビー

俺を見てるお前、俺だって見てる
俺のこと、欲しがってるってバレバレだから
はやく俺にこのささやかなゲームを仕掛けさせろよ

壁にもたれて眺めていると手に取るようにわかるんだ
ほとんどの奴らが俺の気をひきたいって思ってる
俺はこのクレイジーでセクシーでクールなゲームを続けよう
俺がお前に視線を向けたら
お前はきっと冷静じゃいられないはず

俺はただ純粋に知りたい
お前がこのゲームにのってくるかどうかを
自己紹介以上の何か、気の利いたことを言えよ
俺がお前を自分の部屋にいれてもいいって思えるような何かを
ゲームにジョインするつもりなら
俺に意思表示してみろよ

俺を見てるお前、俺だって見てる
俺のこと、欲しがってるってバレバレだ
今夜の流れが
全部お前のゲームの進め方にかかってるってわかってる?

お前が本気だして口説いてくるのをじっと待ってる
さあ、俺はもうその気になりつつある
全部うまくことが運べば
ベイビー、今夜お前は
俺を持ち帰ることができる


なあ、ビューティー
オレの望みはただ一つで、それはあんたの手にキスをすること
オレがただのその他大勢じゃなく
あんたを狙ってる「男」だってことをはっきりわからせたい
オレはあんたにむらがる男の悪口を言ったりしない
それよりこのクラブからそれほど遠くない場所にあるオレの部屋に
気が向いたらでいいから来てくれよ
オレがどこに住んでいるかはチェック済だろ
オレはいつだってずっとあんたを見ている

話題を変えたい?
それとももう少し踊りたい?
ああ、オレときたらコートすらまだ脱いでない
コートを掛けてくるよ



あれから一ヶ月経った
俺はお前に二度、お前は俺に一度電話をかけた
ベイビー、こっち側に来いよ
お前はすでに俺に夢中なはず
俺たちはどこででも愛し合うことができるし
お前は俺のために、俺はお前のために
この世界全部犠牲にできるってわかってるだろ?
お前の背後に見え隠れしてるあの女が誰なのかとか、ファックだ
俺がお前のコートを掛けるために存在してるとでも思ってんの?

はやく俺にささやかなゲームを仕掛けさせろよ
なあ、二人だけでする簡単なゲームさ、ベイビー

------------------------------------------

久しぶりにガチで辞書ひいた。ネットって便利やわー。
いかにもアメリカ~なところは適当に変えました。
あとラップでメンバー呼びかけあうところとかね。苦肉の策で「ビューティー」に(笑)
世界を犠牲に~のところは、crazyをたしたかったので、意訳です。直訳すると「できないことなんてないよ」くらいの意でここまで重くはないと思う。

フットボール場で愛し合うとか、「ヴァージン・スーサイズ」みたい☆
ヤったらそっこー賢者タイムになった男に、キルスティン・ダンストが置いてきぼりにされるんですよね(涙)

virginsuicides.jpg
こんなきれいな子も賢者タイムにはかなわないのか……無情。


で、何が言いたかったかというと、これをもってCoolの再定義とさせていただきます!!
しかしCrazySexyCoolって3つもってたら最強のカードやな。

わりとそういうものを今後も「Cool」と言いきって創作していきたい所存。

ってかK堂、電話しろよ。
7尾くんにコート掛けさせてんじゃねえよ。



スポンサーサイト

C

omment

ぱちぱち。
いやあ、いい歌だわ~(о´∀`о)

7尾さん好き~
遠くからこのふたりを
眺めてたい←

るく美 URL | 2015/03/16 15:36 [ 編集 ]

俺のかわいいるく美よ。
ちょー、もー、いつもコメントありあとー。

今よっぱらってて、自分のブログを荒しそうになって、こらえてる(笑)
年々にほんしゅが好きになりまして。うんまいの。

もうさー、この歌詞、どんぴしゃじゃん?
たぶん二人は口数少ないのね。七Oくんは、にこにこしてる。でも内心はクラウチングスタート。
こいやー!!みたいな。
すぐダッシュできまっせ、みたいな。
K堂はぼけっとしてる。でも内心はおっしゃー!!
お互い目で超語ってる的な~
どっちからも「どうすんの~」みたいな

手にキスするだけでいい、とかいいながら、
な、わけねーだろ、ですわよねえ。ほほほ

とまあ和訳に費やし、萌えまくった。衝動でブログ書くのすげーたのしい。

つきだとも URL | 2015/03/17 01:25 [ 編集 ]


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR