BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

われわれは始まった物語を終わらせることができるのだ

とても多忙な友人とわずかな時間、カウンター焼き鳥をした時のこと。
投稿のいろいろ(おもに愚痴)を話す私(かなりダウナー系)に友人は言ったのだよ。

「小説を書き始めること自体が、すごいよね。ふつう書こうと思ってもなかなか書けないよ。
書き始めたとしても、最後まで書けないし」

その時は「So What?」と「?」マークが頭に浮かんだだけだったけど、
ずっと胸にひっかかっていて、最近その言葉にずいぶん支えられている。

いくつか書いた。
それはすべてに始まりと終わりがある。
すべてに。

今書いているものも必ず絶対に終わりがくる。
私にはそれができる。
なぜならこれまでもそうだったから。

私は(われわれは)始まった物語を終わらせることができる。
物語が終わったら、次の物語を書き始める勇気だってある。
なぜかって?
そんなの、これまでもそうだったから!

明日から6月です。
精一杯あがいて、苦しもう。
これまでそうしてきたみたいに。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村


C

omment

禿同。
はげどう!!!!


ほんまそれ。

るく美 URL | 2015/05/31 16:48 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/06/01 14:13 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/06/01 14:17 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/06/04 08:27 [ 編集 ]

Re: 禿同。
私にはその価値があるから!
ロレアルパリ
 
ってな!

つきだとも URL | 2015/06/05 01:08 [ 編集 ]


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR