BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

「かきくけ今夜も生放送」愛

エブリスタで発見しました。
そう、それは私のほとんど初めての携帯小説。

横書きか。行間こんなとるのか。読みにくいよ、じーざす、とつぶやきながらも
エブリスタ内を必死にいろいろのぞいていた年末。

見つけてびっくりした。なんだこのタイトル(笑)
一回スルー。
戻る。
つい手がタップする。読み始める。
そこからぐいぐいぐいぐい、もうぐいぐいぐいぐい一気にいった。
なんだこのリーダビリティ。
すげえ!!!!!!
プロか。

だいたいプロじゃない書き手のものを読むと(自分もふくめ)
どうしてもつっかかるところがあるもので、
それはそもそもの日本語の不自由さからくるといえばそれまでだけど、
一番は編集者と校正者の不在が大きいと思うのです。
いや、人に指摘されないとわかんねーし。
思いこみとか癖って絶対あるし。

ところが、「かきくけ」にはそれがない。
もう一気に世界につれていかれる。
柿狗くんと下戸くんの歪み具合が、最高で、
膀胱でいちごみるくとか、マジ天才か!!(ってか私の知らない国のスタンダードか)
毎度毎度の手を変え品を変えの企画、なんだ、この熱量。

とはいえですね、正直なところ連打されるスカトロに疲れるのも事実。
そんな時はちょーどいいタイミングで息抜きできる休憩が用意されているんだ。
親切設計です。
ベッドで背中から抱っことか、萌え死ぬ。
そして「生放送」をスマホで読むというこのライブ感。。。!
なんか「現代」って感じ☆
この短いのをたたみかけてできるグルーヴが、紙の書籍ではあんま見ない。
絶対電子書籍に向いている。
そしてラストシーンの美しさよ。ただただ涙する。

サーチしてたらついったー発見。うっわ、こっちも面白い。フォローしたい!!

。。。

ってか私、ついったーやってなかったわ。。。
orz


エブリスタ以外で他の作品をざくざくみつけたので、ゆっくり楽しもうと思います。

補足1:
「スカトロはお好き?」と聞かれたら、これまでなら元気よく「意味わかりません!」と答えていましたが、
これからは「嗜むくらいなら」と意味ありげに答えようと思います。
まあ、そんな質問されることはほぼありませんが、ゆだんはきんもつ。

補足2:
「リバはお好き?」と聞かれたら、昔は元気よく「ありえません!」と答えていたな、確か。
ケツの穴がちっこかったあの頃よ。
今でも随分正道を歩んでいると思っていますが、
たぶん数年後にはもっとガバガバになっているだろうよ、自分。

補足3:
ついったーをやらない理由。
絶対依存するから。
同じ理由でスマホもやらなかったが、これでは「ヤング」を書けなくなるという理由(クドカンと同じ理由☆)ではじめたら、現在まんまと依存、リアル生活を圧迫中。

補足4:
古佐治×下戸くんが見たいいいいいいいい。できれば柿狗くんの目の前で、もちろん生放送で。



C

omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR