BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

近況を8つ 2

1、プリンタ死亡

まあ、寿命でっしゃろ。廃インクエラーです。
古すぎて修理もできない。

そのね、安く買わせてインクを高く、廃インクエラーにして新しいの買わす、みたいな商売。
実際は使えるのにさ。

……

何かに応用できないかな?(悪い顔)
もちろんBLに。

えろいタイトルで思わずクリック。気軽な内容だと思っていたらいきなりガラリとシリアスに。
真面目に読んで涙していたら、最後はなんとギャグになって、実は受が女で、NLじゃん!!ぎゃああああ詐欺!!

とか。
言ってみただけ。


2、キラキラ先輩の記事は削除しました。

先輩、ちょめいじんだから。
先輩が私のブログにたどり着く可能性はほぼゼロなのだが、
どうにかならないとは限らないですし。

私が死んだら、それはきっと他殺です☆
「気を付けよう。身辺をネタにすることは」(今月の標語)

3、永遠の僕たち(ガス・ヴァン・サント監督)

良かったです。
なーんの予備知識もなく見たら、本当に。
音楽も良かったな~
好きな要素しかない映画ってたまにある。
何気ない会話とか細かいディテイルが映像が、頭ん中にとどまっています。

ただねえ、邦題いかがなもんでしょうか。
原題 「Restless」 直訳すると「落ち着かない、せかせかした、不安な」……からの→永遠の僕たち
ちょっと情緒的すぎるかと思います。


4、6月も半ばをすぎて

梅雨いりしたのにやたら気持ちがいい日が続く。
今日念願の掃除をしたのだけど、妙な多幸感に襲われました。
(ただ天気が気持ちがいいと、幸せになるってだけなのだが)

そしてそう感じるのがやばいと思う、自分のメンタリティよ。
だってドラマだと、次に何か嫌なことがおこるフラグだろ?
いやいやいやいや、ドラマじゃないから、現実だから、普通に幸せ感じましょうね、自分。

5、キャットファイトしそうになる

おさえた。
大人になったなあ、と思った。
昔だったら、つかみあいの大ゲンカ。
って拙作の誰かさんじゃあるまいし。

6、ダウントンアビーが終わる

見事な終わり方だった。
一言で言うと、「悲喜こもごも」
群像劇のお手本みたいだった。
ほも姐さんこと、トーマスも寝込み襲った相手と和解したし。
次のシーズンでは恋人ができるとイイね!

次の情熱のシーラ、一話目は見たが、全然わくわくしない。
次は見ませんよ、次からおもしろくなるのかもしれませんが、そこまで拾いませんから!!

7、NHKさん
↑そんなことより早くgleeを放送して!!

踊って歌う人が見たくて、新作なのに「アニー」を借りてしまった。
映画館で見たかったけど見れなかったからいいのだよ、と言い訳しながら。
早く見たい!

8、資源の日に
時々、ごっそりBLが捨てられている。コミケのカタログとか薄い本とか。
同志よ!!
つーか、コミケ、大昔に友人のつきそいでしかいったことしかないけど。
(オタクなのにアウェーだった)

先日、小説がごっそり捨てられていたので、まるっといただきました。
これで勉強して、いつかお返しいたします。
BLの神様、そして同志よありがとう。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR