BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

チョイ住み in ロンドン 感想

前回のちばくんと編集者の方の回が、なんともつまらなかったため、全く期待せずに見たら、とんでもねえ内容でもだえた。

チョイ住みinロンドン

この番組は、外国に一週間くらいいきなり初対面の男二人が共同生活をするという番組で、前回と同じく、若手(海外慣れしていない)×年長者(プロ並みの料理の腕・海外慣れしている)というカップリング。

前回なぜつまらなかったのかというとですね、「若者はいろいろ経験したほうがいいよはっはっは!(善意)」みたいなノリが、もうつらくて、つらくてですね。
いや、そうですけど……、そうだろうけど。
ちばくんも姿勢を正して「はい!」みたいな……。
ちばくんの面白さや毒が封じ込められていたので、勝手にがっかりしたのです。途中から早送り視聴しました。お口に合いませんでした!(ハキハキした口調で)

というような経緯から、成田くん見られればいいや……という低いテンションで見た録画。

人に白ワインを勧められてのご機嫌な視聴だったとはいえ、ぐいぐいのめり込んだ。
まあ、成田くんはともかく、

つじさんよ。つじさんですよ。

なんかつじさん……好きになってしまった(赤面)。
ごめん、今まで嘲笑してごめん!!(五体投地で全面謝罪)


つじさんの作品は得意じゃないし、あのルックス激変、カメラ目線自撮り画像、一時期職場でみんなで見て、率先して笑っていた。
「何これ、美魔女……wwww??」って。

ってか、あなたもか?うん、わかった、一緒に謝ろう。
ごめんなさい!!

じょゆうさんとの離婚、シングルファーザーとして子育てしているという話、うっかりついったーのまとめ読んでで、涙したという土台ができていたことも、ここに告白します。

さて、今回。成田くん21才に対し、辻さん55才という34才の年の差。

ルックス的にはさすが美魔女なので、せいぜい10才差くらいにしか見えない(真顔)。
初日からはしご酒。「俺プライベートだもーん」というにこにこ笑顔。ストリートミュージシャンにさっそく笑顔を褒められるつじ(以下敬称略)。セッションだってやっちゃうよ!
初対面の成田くんに、母親の年齢を尋ね、「お母さんぜんぜん恋愛対象、息子みたい」「この年齢差で上から目線にならないほうがおかしいよね」&笑顔。

笑顔攻撃です。

「気難しい人だったらどうしよう……」という成田くんにひとまず安心を与え、買い物行って来いのミッション。
初日で年齢確認をうまくできずビールが買えなかった成田くん。
心折れる成田くん(海外旅行二回目)。
人が優しくないと愚痴をこぼす成田くんに「自分から心開かないからだよ」とピシャリ。
自分のフォロワー(初対面)呼び出して、食事。なんかもう人生経験豊富ですみたいな年長者に囲まれたうえ、言語の壁に完全アウェーの若者(猫背)に対し、「胸張って」と指導。
そうやって指導を飛ばしつつ、海外生活の長さからの手練れの行動力でいろいろ成田くんの背中を押すつじ。

ああー、あるよあるある。

若者が、年長者によって、新しい世界を見せられる感じ。同世代の間では起こらない、委縮する感じと、引っ張られる感じ。力の差を見せつけられるこの感じ!

成田くんの心細い感じに、思わず「それが普通だよ」と言ってあげたくなります。アクシデントが起こってもすぐに人に助けを求めず(求められず)、自分で解決しようという姿が男の子!って感じで応援したくなる。

そして、つじの指導および背中押し、&行動力に引っ張られてだんだん積極的になる成田くん。

ああー、あるある、パワーのある人間といると、影響うけるよね!!

そして、その夜、ついうっかり酔っ払い、若者らしい熱さでこうなりたい的なことをつじに語ってしまう。
ふーん、と一応聞いて「明日違うこと言ってても不思議ないよね~」とそれをボッキリへし折るつじ。

これが、これが、この語り封じ込めこそが、
本当に素晴らしい瞬間でした!!

その時の成田くんの「やっちまった」感ときたら。

つじが帰る最後の夜、つじのために食事を作る成田くん。

塩加減を間違えてしょっぱくなったパスタを「俺塩っ辛いの好き!」
ミネストローネのセロリが嫌いじゃないか心配してた成田くんに「セロリ好き!」
思わず涙する成田くん。
そういう優しい言葉をかけているかげで、「彼は若いから未来しかないって感じだよね~フフ」と冷めた独白したり。
若者の転がし方について改めて考えさせられた。

不安な心細い環境での、保護と突き離し、そして笑顔と優しさ、フォロー。
こりゃ、好きになるわ!!

思ったのだけど、大人のセクシーさの成分て、経験値の高さからくるあきらめや、前にもあったから、次はだいたいこうだよね……みたいなテンションの低さ?
それが若者の「初めて」からくる浮き足立ったもの、前のめりなものとの対比?
うーん、激しく勉強になった。

つじが先に帰った後、日本語話せる同世代と出会い、わーいとなるところもかわいかったです。
言葉通じてかつ同世代なら、当然自分を出せるわけだけど、アウェーで奮闘する姿、良かったなあ。イケメンが、寂しそうにしている姿っていいですね……!


【追記】
・一緒に見ていた人が、つじさんを声の低い一人称が「俺」の女性だと信じていた。マジです。
・私は極度の近視なのですが、現在眼鏡を家庭内で紛失しているため、裸眼で見たことと、完全酔っぱらって見ていたことは、お伝えしなければ。
・当ブログをうっかり見てしまった関係者のみなさま。勝手な感想すみません。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment

みたーい♪
つじって誰ぞと思った(笑)

好きでよく読んでたよー辻さん。
すてきな番組あるのね~我が家では観られんが(。>д<)

外見は昔のワイルドなんがいいわ、彼に何が起きてるのか気になる……

るく美 URL | 2015/06/29 09:48 [ 編集 ]

Re: みたーい♪
BS見られない?るくみのピンクの扉からなら見れるかもよ?

いやー、なんつうか、アンチからの謝罪ですよ。
生きてるといろいろありまさあ!

つきだとも URL | 2015/06/29 22:28 [ 編集 ]


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR