BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

酔っぱらっての更新だこんにゃろ。03

そば猪口~白わいん~そば猪口~白ワイン~♪

こんばんわ、午前3時の恋人、月田です。
あるいは、ゲスの極み月田。

や、そんなゲスじゃありません。
人一倍、こわがり、チキン、酔っぱらって更新だ。酔っぱらってないとやってられっかでございます。

うん、知ってる。

↑このような自分の物言いがやたらうっとーしい午前3時(恥)。


一人近況まとめ。

①一人文明開化の件
そのうちあきるので、ご勘弁を。

SSS(スーパーショートショート)と題してついったーの文字制限内での、
たわいのなーい、瞬発的な短文をつぶやいている。
「起こされたり」チーム内の話です。

☆SAMPLE---------------

【SSS8】「そのままの君が好き」みたいな歌詞に、バカが、なわけねえだろうと笑っていたら洋祐の機嫌がどんどん悪くなっていき、何か言うので、バッサリ切り捨ててやった。その夜長文メールが来て、居合わせたケンゾウに音読し、二人で笑い死んだ。俺らは洋祐のことがとても好き。(七尾→森谷)

---------------SAMPLE☆

みたいな。
よろしけらば、見てやってください。
Hateならdisればいいさ!!

よろしけらば……だって。


twitterに比べ、ブログが気楽なのは、なぜ?問題。
書きっぱなし、リアクションなくて当たりまえ、だからでせうか。

うーーーーん。ざんぎり頭をたたいてもわからぬ。
とあるコラムに感動してつぶやいたら、著者からりついーととかって、
超びっくり、とか当たり前なんですかね?!
なんか、twitterすげえ。あの千鳥格子のソロ活動みたいな青い鳥、なあ。

そして、なぜか頭に浮かんだのが、泥団子を食べる北島マヤ……。

maya.jpg

なんで……なんでかな?


ああーーーブログ気楽!!

②賢者タイムが頻繁に

襲ってくる。

どうしてかな~と思ったら、今書いている話に一人も女子が出ていないことが影響していると思われる。
つまり息抜きがないのです。

ってか全員男じゃん。

と、BL書きにあるまじき賢者タイム。

やだな。

ちがう、集中だ、集中。ガチポルノ。やってばっかの王国。
ただ今、2/3。これまでが険しい山道だったことを思えば、
あとは終わりまでつっぱしればいい、最後への疾走は、
あはは~この道きれい~花咲いているし、小川流れてる~楽しい~くだり、らく~みたいなトレイルランですよ。

しかし、注意はきんもつ。疾走と思ってたら失踪したりしてな。

私、うまいこと言い過ぎ。


③朝活

夜書いていると、興奮して眠れなくなるので、じゃあ、朝、と思って5時起きを数日試してみた。
ギンギンになってもそのまま仕事行けばいいだけで。
日中フラッフラにならないのも◎

いいな、と思う反面、こんな早朝にポルノ書くって、とも思う。

……それはまるで、昼にビール飲んだ時の罪悪感。

比喩が普通ですみません(*´▽`*)

さあて、みなさまよい週末をお過ごしください。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment

No title
こんばんわ!
私もよっぱらったからコメします(^^)~親近感~~
私は緑茶用のお茶碗で芋→赤ワインですけどね。素焼きっぽい器なので最近は洗ってもほんのり酒臭いです。

以前ムーンライトで「起こされたり」の感想書いたんですけど、そのご返信いただきありがとうございました。なんか作者様のご返信って恐れ多くてまぶしすぎて読み返せません嬉し恥ずかしがすごくって。なので、ラスト読んだ感想も送れなくてすみません!なのでなので、いま酒の勢い借りて((笑))
ブログはあれ以来ちょくちょく遊びに来て笑わせていただいています。大文字と小文字のところが特に(笑)ツボ。たまになので読んだり読まなかったりですが・・・

あのシーン急に思い出すの分かります。当時マヤこわかった。何か流行ってたから友だちに借りたりして読んだなぁとかなつかしく思い出してました。
朋さんの作品もちょくちょく読み返しています!すごく好きなんですよね・・・ラストで胸が熱くなりました。

年末に発売されるBL誌というのもすごく楽しみにしていますが、オンラインでも発売するんでしょうか?いつ死んでもいいように、現実にはBL本所持しないことにしているのです(^^;)。というかそもそも本屋に行くことすら滅多にないかも・・・真面目な本は図書館、BLはネットと決めているので。

とりとめないので終わりにします。飲んでも頭が冴えるばっかりだった昔に比べて、最近は考えがまとまらなくなります・・・年とったなぁ。

つまり、応援してますので~!お体に気をつけてがんばってください。ますますのご活躍期待しております。

001 URL | 2015/07/05 01:41 [ 編集 ]

れれちさん!
れれちさん

わーい、コメントありがとうございます!!
感想をいただいた方に対しては、勝手に知り合いみたいな気持ちでいますので、よく「どうしてるのかな~」と思ったりするのですよ。
だから、本当に、すっごくうれしいです!ビバ!!酒の力!!

> 私は緑茶用のお茶碗で芋→赤ワインですけどね。

グラスでなんか飲んでられっか!ですよね。
芋から赤ワインて、完全に言い訳できない酒のみですね☆
ふふふ、私は最近日本酒に開眼しました。
そして、飲まないと耐えられない自分の自意識。
ブログは特に、誰に向けての何の発信だよ、とセルフつっこみの連続です。

アルコールの助けを借りて、生きています(笑)

> なんか作者様のご返信って恐れ多くてまぶしすぎて

わかります!!私も、たまに、人様のブログとかに書き込んだりして悶えてます。
でも私の場合、ほんと、敷居低いんで……そんなまぶしがらないでください。
私のほうが、まぶしいですよ!じゃあ、こうしましょう、とりあえず、飲みましょう!
そうすれば、いい塩梅に二人でぐだぐだです(笑)


> あのシーン急に思い出すの分かります。当時マヤこわかった。

ガラ仮面集団合宿をやってみたいです。
3日くらい泊まり込んで、みんなで読む。「ちょっと17巻早く!」とか言いながら。
パタリロ合宿とか、手塚作品合宿とかも。会話は作品について延々と!想像しただけでしあわせ☆


> 朋さんの作品もちょくちょく読み返しています!すごく好きなんですよね・・・ラストで胸が熱くなりました。

おおおおおおお。ありがとうございます!!

> 年末に発売されるBL誌

書き方がおかしくて誤解をさせてすみません(涙)
正確にはBL誌が主催するWEB投票です。
だから無料でWEBにて読めます。upppiというサイトをのぞいてみてください。

当ブログではこちらに詳細を書いています☆
「選挙と公報(※画像注意)」
http://hakujoublog.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

告知できる時期がきたら、大騒ぎしますんで、よろしくお願いいたします。<(_ _)>


> つまり、応援してますので~!お体に気をつけてがんばってください。ますますのご活躍期待しております。

ご丁寧にありがとうございます!
酔っぱらったときにでもまた遊びにきてくださいね!
「起こされたり」で好きなカップリングとかあれば教えてもらえるとうれしいっす。

月田拝

つきだとも URL | 2015/07/05 16:03 [ 編集 ]

No title
こんばんわ!
恐らくお見通しかと存じますが、、、、
再び同程度の血中アルコール度数になったので、ようやくご返信を確認できました!(笑)

自分でも予測ついてはいましたが、コメントさせていただいた後「やっちまった」感がハンパなく、当然のようにブログ再訪問など今までできず仕舞いでした。どんだけチキン。

で、おおおやっぱりご返信がぁあありがとうございます無理しないでくださいね。もう素面では来れないぃいでも飲んだ時の楽しみが増えましたわ!!朋さんはいままでどおりまっすぐに突っ走ってください。世界に向かって発信してください。ええ…何かを!!

でも、お互い肝臓には気をつけましょう、、、ね。
日本酒は。。。嫌いじゃないんですが、パンチが甘、、いえ、お高いですよね。何であろうと、気をつけています。どうも体質的にはお酒が強い?ようなので(そこは半信半疑)。

お察しの通り、一時期確かに花ゆめ読者でしたよ。ええ、いい時代でしたね・・・ていうか花ゆめよかったですね。少女漫画としてはちょい異端臭ありましたが、私の嗜好のベースは花ゆめだなとほんと思います。ちょっと色気ある…か?くらいの曖昧さ今BL読んでても濡れ場とかいちゃいちゃがあんまり長いとすっ飛ばして読んでるし。ちゃんときっちり読む時もありますけど基本、物足りない感じというか、想像の余地があるくらいが好きなんですよね~
だから「嫉妬」が好きなんです(分かり易すぎ!)、でもこれはずっと変わらない。複数が好きなんじゃない!嫉妬がすきなんだぁ~(誰に言ってるのか…)。あんまりドロドロして変になっちゃうのはアレですけどね(注文が多すぎ?)。


話が飛びまくりですね。あー最早「夜中のおしゃべり楽しい」状態。
仕事や雑事の合間を縫って、一分一秒も惜しんで何やってんだかと自分に呆れますがひたすらBL読んだり読んだり読んだり普通の本も読んだりごくたまにNLも読んだり。何故か忙しい時ほど文字読みたくなる現実逃避癖ついてます。このままじゃ私何も残らないよ、せめて朋さんみたいに才能あれば何か書くのになぁ~。

あっuppiもちろん知ってます。でも使いづらいフォームで離れてました。(シンプルで見やすいなろう様がやっぱ最強です)でも、教えていただければピンポイントで必ず読みます。
七男さんの(←素で誤変換)第一作とは!楽しみすぎです。なんとなく、あのお話の合点がいったというか。そういう訳でしたか!と。すごい作戦ですね。見事に誘導されてます。

またしても長くなって失礼しました。これでもメモ帳にぐだぐだ書き、結構ごっそり削ったのです
が削りきれていませんね。PCも熱暴走しそうなのでそろそろ寝ます。今日は日付変わってないぞ…
あっ…もう返信不要ですよ…大事なお時間を大切に。
でえい!(←送信の気合い)

001 URL | 2015/07/11 23:38 [ 編集 ]

おかえりなさい。
れれちさん

今宵も酔いどれナイトですか?
当店にまたご来店いただきありがとうございます(笑)

>日本酒は。。。嫌いじゃないんですが、パンチが甘、、
何いってんすか、ワンカップなんか完全にドラッグですよ。
私はワンカップは飲みませんが、日本酒、結構ガツンと来ますよ~
昔はジンとウォッカとビールさえあれば良かったんですけどね今はワインもね(って酒談義は長くなる)

>お察しの通り、一時期確かに花ゆめ読者でしたよ。
私も花ゆめとLaLaですよ!(鼻息)まあ、何が好きだったかを言うと年バレするから言いませんけれども(笑)

>複数が好きなんじゃない!嫉妬がすきなんだぁ~(誰に言ってるのか…)。
私は三度の飯より修羅場が好きです!!(キッパリ)


>せめて朋さんみたいに才能あれば何か書くのになぁ~。
私も膨大な時間を読むことに費やし、読み専で生きてきました。でもねでもね、読書ってなんてお金のかからない趣味!!と思いません?そりゃガチオタでグッズ買ったりする場合は別ですけど。書籍代なんて他の趣味に比べればかわいいもんですよ☆
私に才能?才能あるといいですね(遠い目)残りの人生、書くことにがんばってしがみついていこうと思います。残り時間を考えるとこの先何本書けるのかと、すげえ焦ります。

>でも、教えていただければピンポイントで必ず読みます。
ありがとうございます!!

>七男さんの(←素で誤変換)
吹いた。オットコマエやな(笑)

>すごい作戦ですね。見事に誘導されてます。
や、なりゆきです。そんな作戦たてようがない(笑)ほんと人生わからないものですね。

長文のお手紙うれしいです。(ワーイワーイ)
書き手なんて出力過剰なんで、いくらでも返事しちゃいますよ~♪
ついったーの方でも【SSS】スーパーショートショートと称して「起こされたり」のミニ文章を一日1、2個つぶやいているので、よろしければのぞいてみてください。

ふふふ、またのご来店心よりお待ちしております☆

つきだとも URL | 2015/07/12 02:09 [ 編集 ]


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR