BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

お話は終わるよ

今月中に最後にたどり着きたいなあ、と思いながらがんばって書いています。
今回もまた、最後まで書き終わる。それがだいぶ見えてきた。
いつもそこが目標なので、少しゴールが見えてほっとしています。

★私が考える素人文章書きのレベル

Level.1
お話を書きたいなーと思うが、書かない。

Level.2
お話を書きたいなーと思って書き始めるが、完成しない。

Level.3
お話を書きたいなーと思って、書き始めることができ、かつ完成までこぎつけることができる。


完成しないと、どうにもこうにもですが、これがどうして!

3にたどりつくまで、何年かかったかとお思いで?
だからいつも最初の目標は3です。
はらはらします。

そして完成したものの精度を上げるというのが、3以降の作業です。
要は、どこまで読んでもらえるか、です。
ネット投稿していて気がついたのが、ここでした。
小説は、読んでもらって、なんぼ!!
最後まで読んでもらうのって、どんだけ大変なことか。
素人だろうがプロだろうが、ここは同じな気がします。

時間がないなか、必死に書こうが、鼻歌歌いながら片手間に書こうが、
読んでいただく方からしたら
いっさいどうでもいい情報ですよね~。
全ては、おもしろいか、おもしろくないか。
……なんて平等なんだろう。

Level.4
ちょっとでも関心をもってもらえるタイトル、で手に取ってもらう(クリックしてもらう)ことができる

Level.5
初めの書き出しで引っ張り込むことができる

Level.6
最後まで読了してもらえる

Level.7
次もまた読みたい!と思わせることができる


そう考えると奇跡みたい。
いやあ、無理無理って思うが、とりあえず、3だ。とりあえず3を目指すんだ。

メラ~

……



……なんつってね。

ハイ。




ってことで、ここからいつもの、アレです。
どうでもいいくだんねえ、ネタです。

さあ、みなさん、心の準備はいいですか?(半笑い)

はいはいはいはいはいっ、月田、最近発見しましたっ
エロ多いと、舞台が室内ばっか!!

うーん、ぐれんなおみせんせい(←スキ)みたいなお話だと、その限りではないんだろうけども。

→コラ、冷静に考えれば、わかるだろ。
いや、書いてみるまでわかんなかった。今回がんばって、せいぜいベランダどまりです。ヘリの中とか、水中とか、乗馬しながら、とかアクロバットなことは一切ない

そんで、当たり前だけど、大盛りの場合、いっこいっこのえろすが薄まるね!
これは技術のもんだいだ……銭湯のように、裸が当たり前になって、裸出てきても「あー」みたいになる……ほんとどうしたらいいんだろうか。


と、悩みながら今夜はお開きにいたします。
連休明けですが、本日もがんばりましょう。

あー、暑い。焼酎のソーダ割り飲んで寝よ。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村


C

omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR