BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

2015夏まとめ

①海へゆくつもりじゃなかった。

ウソです。バリバリ予約して行きました。
ハンモックで年下男子といちゃこきました。
うらやしいだろー。
でも私、年上が好きなんだよね。
彼ったらまだ人生経験が4年しかないから、ちょっと物足りなくて。
あと2、30年は早く生まれてほしかったわよ。

シュノーケル、楽しかったなー
何年か前に、真剣に沖縄に移住しようと思っていたことを思い出しました。

②キャンプ先で殺し合いに発展しそうになる。

ほんと、まだ自分にそんな元気があるとは。
事件と常にとなりあわせ☆
サーバイバルダーンス♪


③祭りに参加しまくる

4月から伝統芸能のチームに入り、パーカッション的なものを担当する。
※非サンバ。非YOSAKOI

私が希望したパートが、チームで二番目にえらい幹部の方がやっておられ、
おのずと、舎弟になるが、その方は同世代の男性で、何を話していいか
全くわからない。
背中を見て、がんばりました……。
(向こうもやりにくかったろう……)
大恥かいて、寝込みそうになったり、まあいろいろありましたが、
師匠が休んでも、でかい失敗が少なくなった。

先日ホームでの祭りに出たのだが、最後の最後でドラムスティック的な部品が
破損。グランドフィナーレはエアー打ちに(涙)

いつもスペア持ってるのに、その日にかぎって、ないし。
まるで私の人生そのもの……。

自分で浴衣着れるようになったのは収穫といえば収穫。(男性の着方だけど)


④みんな笑顔

祭りはね、みんな笑顔だね。
チームそろいのTシャツ着ると、俺もここまで来たか……
思わざるをえない。
祭り……、チームT、体育会、集団、夏、……高校生クイズ並みに自分のトラウマが刺激されるぜ。
ドMなので、楽器の扱いとかを上から注意されるたびに、キューン、みたいな。
いつか祭りBLを書きたいものです。


⑤腹をくくる

次書くものについてぐだぐだ考えている夏でした。
書くもののウェイティングリストってのが脳内にあり、いろいろ控えているわけです。
ただし、時間がたつと、初期衝動が薄れ、古いものはどんどん後回しに。
そうやって順番が巡ってこず、新人に先を越されていた古参の話が浮上。

そいつが居座って、席を譲らなくなりました。

そこでそれに取り掛かることに決めたのはいいんですが、
直近で書いていたお話が、自分の萌えとはずれていたので、書くのが本当につらかった。
だから、今回は当初考えていたものを変更し(おもにキャラクター)己の萌えに引き寄せれば
書きよかろうと。

まあ、結論から言うとうまくいきませんのね。

どうやら、そのお話は、すでに世界ができあがっているので、そのままダウンロードしないとダメみたい。
改変不可なのね。

なんでうまく流れないのかと、首をかしげていたのです。
これはもう修行だと割り切って、そのお話に私の貴重な半年をささげたいと思います。

誰に恩をきせてるかって?
その古参の話にだよ!
書いてもらいたければ、わかりやすくなれよ!



その世界を文字に落としてゆくしかない。

と、こんな風に腑に落ちたのだけど、
よしもとばななせんせいがそっくりなことをおっしゃっていた。
ねえ、ねえ、おれ、巨匠と同じ!!v(゚▽゚)v


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR