BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

その場しのぎでいかがわしくて(2/21更新)

公開中は、閲覧投票ありがとうございました!!
現在こちらで公開しております。

ムーンライトノベルズ
upppi

二次で敗退しましたが、かわいいわが子の第二の人生、いろんな方に読まれますように……


↓下記の記事は公開時のものです。
-------------------------------------

うわ、のってる!!!

Charade新人小説賞


「その場しのぎでいかがわしくて」
sonobas.png
※こちらは当方が勝手に作成したイメージ画像です。

毎週火曜の更新です。
全10回です。


こちらはシリーズの第一作です。なぜそうなったかというと、なりゆきというほかなく……。
まさにその場しのぎ……

またうまいこと言うたった。

書いた順番、お話の時系列は下記の通りです。

/////////////////////////////////////////////
1、その場しのぎでいかがわしくて

2、起こされたり呼びつけられたりの月曜日

3、寛大なヴィクティム
/////////////////////////////////////////////

3年前のちょうどいまごろ、BL小説を書くべ!!と青い稲妻にうたれるごとく思い立ち、PCに向かいました。
その時書いたのが、七尾くんの1作目、つまり本作です。
それまでちゃんとしたお話を書いたことがなく、本作がいわゆる処女作ってやつです。

てなことを書くと、なになになになにちょっとすごくなーい?って感じですが、こちら、一度某レーベル様に投稿して落ちています。
ええ、100万円の使い道、考えていましたとも☆



……



うーん、失笑と爆笑が同じ数くらいですかね?

彗星のごとくデビューする気満々だったため、結果を待たず、「起こされたり」を書き始めました。
「せんせい、次回作を!」って言われた場合に
すぐ対応できるようにと思って。



……



ふむ、
今回は、爆笑の方が多いですね!
笑ってください、笑ってやってください。
私が今一番PCの前でゲラッゲラ笑っているっつーの。

当方、たいへん夢見がちでして!!(°▽°)
いや、わかってる。みなまで言うな。私はアホの子です。
今は現実というものをさすがに理解しているから大丈夫!!(たぶん)
てか、君、さっきから笑いすぎ。

つまり、
初めて小説を書く。
 ↓
にやにやしながら続編を書く
 ↓
現実にけっとばされる(そりゃそうだ)
 ↓
改稿改題してシャレさまに
 ↓
続編仕上がる(書き始めたからには仕上げねば)
⇒よそさまに投稿(シャレさまには枚数でひっかかり出せなかった)
 ↓
シャレさま1次通過
 ↓
続編が選外
⇒WEB公開
 ↓
投稿のあてがないのに3作目を書く(完全に衝動)
⇒WEB公開(現在連載中)
 ↓
シャレさま通過作品公開←今ココ



ご理解いただけたでしょうか??

公式さまで公開されるものが、すでにWEB公開されているものの1作目ってレアかな?
と思いそこらへんを説明させていただきました!
WEB公開作品から、ちょっとでも関心をもっていただき、無料投票が盛り上がるといいな、
という意図ももちろんございますよ!

もし先に2、3をお読みの方は、「ほうほうこの二人は、ふーんなるへそなるへそ」と読んでいただければ嬉しい。
なーんも読んでないよ、という方は、ふつーに読んでいただき、もしその後が気になるようでしたら、2、3とお進みいただけるとさらに嬉しい☆

うちの事務所の子お、ええ仕事してまっせ!!(揉み手)
SSなんかも各種取り揃えております!!

なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/10/01 22:12 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/10/02 17:42 [ 編集 ]


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR