BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

おこと☆ことおのおとこ教室

先日新大久保で下読みをしてもらっている友人と羊を食らいました。
その時、「割り切ってウケるものを書いたらどうか」的なことを言われました。

これ、たまに言われるんだけど、いつも変なリアクションをしてしまう。
その日もお茶をにごして帰宅。

ドサリ(荷物を床に置いて、その場に崩れる)

だって、ウケるものがどういうものか、そもそもわかんないんだよ!!
ってか、ウケるものをあえて私が書いていないみたいな?上から目線的な?
「下々のものが好むものくらい、ちょちょいと書けましてよ。私は好みじゃないけど~☆」なスタンス?

書けたら最初から書くよ。この選外の血涙、泥試合、負け戦、座頭市、北野武っ。。。

くそう。

ということで、ウケるものはどんな話か早速考えてみた。


<タイトル>
「おこと☆ことおのおとこ教室」

<受>
爪弾琴男(つまびきことお)

・おこと教室の師範。(伝統芸能萌え)
・16歳(わかけりゃいいんだろ)
・現代日本人男子のくせに年中和服(和装萌え)
・現代日本人男子のくせにまさかのふんどし(ふんどし萌え)
・虚弱体質はんなり美人(BLスタンダード萌え)
・エロい泣きぼくろ
・ちくB当然ピンクで、母乳が出る(とんでもBL設定)
・校門当然ピンクで、なぞの甘い汁が出る(「と」及び、やおい穴設定)
・ちんPもピンクでやっぱり汁は甘い(糖尿か。。。)
・驚いた時の声は「ひゃん」、あへ声は「ひゃうっ」(※実在する作品を揶揄するものではございません)
・レイプされても怒らない寛容な性格
・この子馬鹿なんじゃ?と思うくらい純粋
・当然処女でDT
・甘党
・メイド服、ケモ耳、あとなんだ、よくわかんねえな、ちきしょうめ番外編は獣KANもありにしとくか。

<攻>
太井極(ふといきわみ)

・極太
・絶倫
・イケメン
・なんかよくわからんつらい過去がある

以上。
攻めキャラなんか勃てばどーでもいいっつーの。。

<ストーリー>
お琴教室を亡き両親から受け継いで守る美しき師範、琴男。
そこへ、「おとこ教室」と間違えて入門してくるキワミ―。
「お琴」を教えようとする琴男と「男」を教えてもらいにきたキワミーの
誤解から始まる手取り足取り腰とりの、濃厚レッスン、はじまるよーー☆

<エピソード>
近所の悪ガキから「おとこがおこと教室なんて、おっかしーんだーい☆」
とはやし立てられるが、当の悪ガキたちも時々「おことがおとこ教室」と言い間違えて
アレ?となるのを反復横跳び。

営みシーンで、キワミ―が「ことお、ことお、」と連呼しているうちに「おこと、おこと」になる。
(だから何)

<キメセリフ>
(琴男)「ぼくをつま弾かないで、お琴をつまびいてよっっ……!!」
(キワミ―)「俺にお琴と男、両方を教えてくれ」


ふう。


あ、キャラ設定に間違いを発見。
出るのは「母乳」じゃなくて「父乳」だった!

まあ、そんな間違いを犯すほど、今日はがっかりな出来事がありました。
「おことことお」は欲しい人に差し上げます。
自分で書いてくれ。

スポンサーサイト

C

omment

初米です(*´ω`*)キャッ
夜中に声だして笑いましたがな。

アナタやはりサイコーですわ(* ̄∇ ̄*)

「BL 読者受け」はあたしもいまだにわからないです、だって自分も読者なのにね。

ただ、「ほかのひとが書けるものを自分が書く必要はない」が持論。
それは譲れないので、月田さんも揺らげないとこは揺らがないでいいと思います、少なくともファンがもういるしね☆

なんかドラゲナイみたいで自分に吹きそうになりました……

るくみる URL | 2015/02/02 01:10 [ 編集 ]


エブリスタでも書きましたけども。

仮に読者受けを狙った作品で受賞したとして、そこからプロになったあとに求められるのも同じく読者受け狙いの作品ってことになるんじゃないですか。
そしたらいつまでも月田さんが書きたいものを書ける日なんて来ないんじゃないですか。

と、思うのですよ。

とか言って、いくつもの出版社から「これはちょっと受けなさすぎて無理だyo」って言われたなら、そりゃあ考えなきゃかもしんないっすけど。
少なくとも一次通った作品があるんだから、そこんとこ曲げる必要はないんじゃないですか。

村崎 URL | 2015/02/02 12:35 [ 編集 ]

Re: 初米です(*´ω`*)キャッ
初コメントありがとうございます、

そう!そうなんですよ!
自分も読者なのに、読者の気持ちがわからない問題(笑)


>「ほかのひとが書けるものを自分が書く必要はない」
そう思えるのかっこいいです。
私は「ほかのひとが書けるものが何で自分は書けないの」って思っちゃうんですよね。

>ドラゲナイ
検索してみた。いろんな言葉があるんですねー。

つきだとも URL | 2015/02/04 08:58 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
村崎さん


コメントありがとうございます!
何の反応もなければ、そろそろ自作自演でもすっかと思ってたところです(笑)

私はBL作家って職人だと思ってるふしがあって、求められるものを書かないといけないって思ってしまうんですよねー。
かといって、書けるかというと。。。orz

ともかくいろいろやってみる!
私なりのピンクでうふんあはんを、かきあつめてなんとかやってみる!

つきだとも URL | 2015/02/04 09:03 [ 編集 ]

Re: 初米です(*´ω`*)キャッ
るくみるさん

最初のコメントに名前いれなかった。
ごめんなさい!

ブログ初めてでいろいろまだよくわからない(笑)

そうそう、村崎さんに「おこと☆ことお」をやらせようとしたら、全力で拒否られた。
「おこ☆こと」がブレイクして深夜枠のアニメに決定しても、絶対グッズはやらねええ。
るくみるさんにはあげるからね☆

つきだとも URL | 2015/02/04 09:08 [ 編集 ]


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR