BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

はじまりの11月が終わろうとしている

こんにちわ。

月田禁酒です。



……


間違えた。
月田断酒です。



今日で二週間。酒飲んでないの。
酒のまないと、スナック菓子も食べないから
身体がすっきりですね。

絶対また飲みだすのはわかっているのですが、
ちょっとどこまでいけるのか試してみます。


というわけで、シラフでおおくりいたします。
薄情ブログです。


そもそもなんで「薄情ブログ」なのか。
薄情な人が好きだからだよ!
薄情ブログについて

なんでブログをやってんの?
選挙と公報のためだよ!
選挙と公報(おっぱい画像注意)


その選挙も、次の火曜の更新で最終話です。
時はながれてゆくのですね。





私にとって
11月ははじまりの月です。

三年前の11月にまるで天啓を受けたように、小説を書こうと思い立ちました。
世界にはたくさんのおもしろい小説があるので、自分が書く必要はない、
なにより自分の書いたもので、読み手である自分ががっかりしたくない、
そう思っていたのですけど、結構それって、被害に合うのは自分だけじゃん、と(笑)
自分ががっかりするのを耐えればいいだけじゃん、と気づきました。

重度の活字中毒なのに、つらい時、私は何も本を読めなかった。
エンタメは嘘くさく、純文はもっと嘘くさかった。
だけど、ポルノだけは読めた。
一瞬ハードな現実を忘れることができました。
ポルノすげえ!!と思って、自分も大好きなBLでポルノを書きたい。
そう思いました。

いろんな人がいて、いろんな現実がある。
つかの間の現実逃避によって、次の日少しだけがんばれることもある。
これまで私が数多のフィクションによって救われてきたように
ちょっとでもフィクションにお返しがしたい。

おこがましいけれど、誰かを楽しませることができたら。

そう思って書くという決断をしました。

何が言いたいかというと、それくらい私には「書く」ということの
ハードルが高かったのです。

だから、見知らぬ方にネット上で話しかけられ、
面白かったと言ってもらえる経験をし、
あまつさえ賞をいただき
シャレ―ドさま公式に掲載していただいた2015年11月。

もうほとんど願いはかなったな、と思ったりします。

それでも、

志は高く、
頭は低く、
希望は熱く、
野蛮な心で、

今後も楽しく元気に書いてゆこう。

書く時間がなくて、いつも半泣きですけどね……。

にしても寒いなあ……。
(冬だ)



映画みたい、本よみたい、マンガ読みたい、映像みたい、
脳みそゆさぶられるような新しいものを見聞きしたい。
今すっごく小説書きたいです!!



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR