BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

サルモネッラな日々よ

思えば昔は頑強な胃腸であった……。

何食っても平気だし(当然痩せない)
風邪ひいてても食えたし(当然痩せない)
ストレスがあると逆にストレス食いするタイプだった。(不健康に太ってゆく)

今は、やばそうなものは避ける(お腹こわすと大変だから)
風邪ひくと、一気に食欲なくなる(ふらっふらする)
いろいろ大変だとごはんの味がしなくなる。(メンタルの弱さが食欲に影響するって!!)
↑嬉しすぎてもそうなんだから、ちょっとこれは困っている

当時は当時で、痩せたい痩せたいと思っており、
今は今で、当時より痩せているだけで別に細くもなんともなく、普通に脂肪をたくわえている。
ただ、当社比で痩せている。
そしてわかったのが、痩せているのとスタイルがいいのとは大違い(当社比。普通体重です。むしろ小デブです)。

スタイルよくなりたいとは一応少しは思う。
でも
でも、
食えた方が絶対楽しい……。

ああ、夢の暴飲暴食……。

食欲が~
行方不明~

「食いたくない」という事態をどうとらえていいのかわからない。

最初はそりゃ、病弱プレイみたいでうれしかった。
でもね~食べないと元気でないし、すぐ体調悪くなるし、なーんもいいことないのだね。

「うおーーーす、げんきい?」
と助走つけて走ってきた友人にタックルされても、びくともしなくなりたい。
予定が一日に二つとかでもパニックにならない程度のキャパが欲しい。←これは関係ないか

そのためには、少しくらい太ってても別にいいよ……。
などと昔の自分が聞いたら驚愕するに違いないことを考えたりしていました。

というのも、
月曜くらいからずーっと腹がくだりっぱなしで、
今とりあえず快方には向かっているんだけど、
虚弱体質ゆえの胃腸トラブルかと思っていまして。
暗い気持ちになっていました。
もう私、楽しく外食できないのかな~くらい思いつめてしまい。

そんな時にね、角打ちとかバルの記事見ちゃったりね……(涙)

結論を申し上げると、単なる食中毒だったんですけどね。
サルモネラ菌だとさ。
土曜日に食べた焼き鳥がレアだったってね!
おいしかったけれどもね。

原因わかって良かった……。
とりあえず胃弱が固定化されたわけじゃなくてよかった。
とはいえテンション低いです。

禁酒はもうやめているけど、ぜんぜん飲みたい気分じゃないし、
やっぱ飲み食いって大きい。
飲み食いを楽しめるって大きい……と、病や諸事情で飲み食いを楽しめない方々へ
思いをはせております。

もうジャンクフードを唇あぶらぎらせて
がつがつ食べる自分には戻れないのでしょうか……?
↑健康なんだか不健康なんだか(笑)


~12/05 01:30 拍手お返事~
匿名さま
お返事が遅くなり失礼いたしました。
蝶々の場面そのほか、お褒めいただきありがとうございました。
基本脳内の映像をダウンロードする形でお話を書いておりますので、「映画的」とご指摘いただき、とても光栄です。
また「物語を読んだ」という満足感が少ない、とのご指摘ですが、そのあたりのさじ加減、今後も苦悩する気配が濃厚です……。
(なぜなら、自分ではわからないから……です)
精進してまいりたい所存です。
ご感想をお寄せいただきありがとうございました。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR