BLのあれこれ・投稿やお知らせ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

つきだとも

Author:つきだとも
BL書いています。
苦手な方はご遠慮願います。。。
twitter : 月田朋@tskdtm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

「ストレイト・アウタ・コンプトン」と電気映画

みなさんハロー!月田だよ!あけおめー☆

お前だれだよ!な人、映画の検索でひっかかりましたね?
当方腐女子です!BL小説の投稿などやっておりまあす!

ほんとごめん。俺はサブカルクソ腐女子……。
ゲイ映画の感想ならまだしも……、こんなん書いても、無用な検索にひっかかるだけで
なーんもいいことねえ!!

でも書きたい。映画大好きだぜ!!
ひあふーーー!!


はい。


年末に映画のはしごをしてまいりました。
「ストレイト・アウタ・コンプトン」
詳しくはこちらをどうぞ。

町山智浩 映画『ストレイト・アウタ・コンプトン』を語る

成り上がり系音楽青春映画です。
大好きです。

★成り上がり系音楽青春映画の流れ
何者でもないがゆえの冴えない日々⇒仲間集まる⇒キャッキャヒャフウ⇒あれよあれよという間に成り上がる
⇒金集まる⇒もめる⇒和解or悟り~いろいろあったぜ俺ら⇒オワリ

ドリーム・ガールズとかもそうですよね。
あとエミネム

クソみたいな日常を音楽で突き破るんですよ……!
でもいろいろ成功しながらも溺れてしまうんすよ……!
それとODで誰か必ず死ぬ(泣)

あと、音楽じゃないけど、
ロード・オブ・ドッグタウン
いや、スケボーや西海岸に興味なくても、絶対いい映画DAYO!私のオールタイムベストです。


さてコンプトン。
お金でいろいろもめちゃった、『N.W.A.』がですね、再結成しようとするんです。
その時ケンカしてたメンバー同士が、謝罪しあって、でも探り合いながら電話するの。
その時の男どもの顔といったら。
もうでっれでれ。
「えーと、俺はさあ、お前のことその、お前がその気ならまた一緒に組んでもいいぜ?」
「俺だってお前が良ければやってもいいぜ?」的な会話!

たぶんあの顔は女子には見せない顔ですね……。
金でもめてドロドロにディスりあったくせに。
それを見れただけで、私はこの映画を見た価値ありました。
少年のような、子どものような、ピュアな、その瞬間。

映像で見たいですやーん、人の心の動き。
表情。しぐさ。ぜんぶ。
ああ楽しかった!

そして
来てるお客さんがヒップホップ好きそうな男子二人組多し@渋谷。
帰りに「スタジャン買いてえ」とか言っているのもまた乙。

あ、私音楽はぜんぜん聞かないので、いろいろすいません!
ヒップホップとかぜんぜんわかんねえです!そこんとこ、よろしくお願いしまっす。




と、その足で今度は新宿へ。電気の映画を見てきました。
電気の映画……?(ポカン…)

いろいろ察してください。
検索でひっかかりたくない。本当に、ひっかかりたくない。
ぶるぶる。

私はファンかというと、ファンですけれど、超いい加減なファンです。
身近にねガチな音楽好きがいるから、口が裂けても音楽好きとか言えない環境と言えばわかるかな?(震え声)

好きなアルバムは「最後の晩餐」です。
うん、完全、後追い。

コンプトンの後に見たから、やはり思います、日本の平和。
街歩いていたり、ぼけっと路上にいただけで、銃口むけられたりしないもんね~。
からの電気さん。

いやー若い。

いろいろ思い出したよ。
私がリアタイで電気を好きになれなかったわ・け。

彼らの「男子の毒舌」に私、耐性なかったんですよ。
たとえば今では笑える「BUSU」の一言にも
いちいちつぶれるメンタリティ。
コワい。
って思ってた。

あとう○この話が多すぎる。


……



それ含めて超懐かしいわ!!
今は別にう○こもブスもぜんっぜん平気です。



私は何度も言うようですが、後追いで、
でもやっぱり、卓Qがドイツのラブパレードでまわしてからが、好き……。

電気のステージも好きだけど、ゴリゴリの四つ打ちでガンガンみんなを踊らせているTAQが
好き……!!

昔WIRE行ったなあ。興奮しすぎて友達に怒られたwwwww横浜アリーナ!!
落ち着いて」と言われました。←いまだによく言われます。

最近しみじみと好きな音楽のジャンルがEDMとファンクだなあって……

おっとっと!私は音楽ききません、わかりませんからねはあはあ(一部の方面に対する言い訳)

音楽ファンて怖いんだもん。ちょっといろいろ言うと、「へーじゃあアレ知ってる?これは?」とか
よくわかんない固有名詞言い出すんだ。

ふー、おそろしい。
↑私も文学関連ではやりますけどねwwwww



ちなみに帰り道、二人組のニットキャップ男子が、「俺のTAKI」「俺の卓Q」について熱く語っているのが微笑ましかったです。
そういや、飲み会で理想の異性のタイプを聞かれた際にTAKIと答えてた時期があったな。
ちなみに友人は「タモリさん☆」と答えていて、周囲をぽかんとさせてた……!!ギャハハ!!



さあて、謹賀新年。

今年もこのすっとこどっこいをよろしくお願いいたしまーす。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment

ロードオブドッグタウン
わたすも大好きです・・・
目を背けたくなるような哀愁を全体にはらんでるんだけど、あのたまらない感じ、時々みたくなる映画です。

外国人って映画の中で修復不可能だろ・・と思うようなドロドロの罵り合いをした後に仲直りしますよな。うらやましい(?)コンプトンのでれでれの男たちの顔、気になります!

月田さんのお話のリアリティは、こんな風にインプットされてるのですな。ふふふ。
今年もよろしくお願いします(言い忘れていた)

りんこ URL | 2016/01/07 10:15 [ 編集 ]

Re: ロードオブドッグタウン
> わたすも大好きです・・・

最後、たしか車いすおしながらプールで滑るんですよね…。
ほんまいい映画です。

>
> ドロドロの罵り合いをした後に仲直りしますよな。うらやましい(?)
あれ、どうなんでしょうね?!
すぐハグしたり、謝るじゃん。じゃあケンカすんなよと(笑)

>コンプトンのでれでれの男たちの顔、気になります!

何かの参考になることうけあいですよ~

> こんな風にインプットされてるのですな。

小説でも映画でもまだ見ぬ地平を見たいものです!!
いやらしい目で観察してましてよ。おほほほほほ

> 今年もよろしくお願いします(言い忘れていた)

こちらこそ~☆今年はりんこさんにあだ名をつけるつもりで
いますので、ご覚悟のほどを。ニヤリ

つきだとも URL | 2016/01/08 04:31 [ 編集 ]


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR